こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

突然ですが、皆さん、

きっちりしすぎていませんか?ニコニコ

 

 

今日は、思うまま、

気の向くままを楽しもう♪

というお話をしたいと思います。

 

きっちりしないといけないように

感じているあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

(昨日の記事もおすすめです♡

両親と良い時間を過ごした話↓

 

 

 

 

 

今日は病院へ行くため、

朝から久しぶりに以前住んでいた

都会の方へ出ていました。

 

 

 

今、帰りの電車の中でポチポチと

スマホでブログを書いていますニコニコ

 

 

 

 

先日から、

やれない言い訳をする自分が出ても、

どうやったらやれるだろうか?

と考えながら行動している私。

 

 

今朝も出かけない言い訳をする

自分が出てきましたが、

そんな自分とうまく付き合いながら

無事に家を出ました。

 

 

やれない方ではなく、

やれる方にフォーカスするって

本当に大事だなと思います。

 

 

 

(言い訳を乗り越えて行動した話↓)

 

 

 

 

 

行きの電車の中でふと、都会に住む

弟のことを思い出しまして。

 

先日、実家で両親と良い時間を

過ごしたこともあり、

弟と会うのも良いな〜と思ったので。

 

弟に病院の後にランチしないかと

LINEを入れてみました。

 

 

 

ただ、なんだか今日は弟と

会えないような予感はしていました。

 

でも、思いついたのだから

『行動(LINEを送る)』ですウシシ

 

 

 

(思いついたらすぐ行動する話↓)

 

 

 

 

 

結局、弟は出張中とのことでしたが、

久々に弟とLINEでやりとりしたり、

弟から出張先の綺麗な写真を

送ってもらったりして。

 

会えなかったけれど、

久々に弟と交流できたので、

思いついたままLINEしてみて

良かったなぁと思いましたニコニコ

 

 

 

(出来のいい弟と私の話↓)

 

 

 

 

 

病院の後、母と電話で話したり。

 

 

思いつくまま、気の向くまま

歩みを進めてあっちこっちへ行きました。

 

 

 

食べたいものを食べ。

 

飲みたいものを飲み。

 

見たいものを見て。

 

 

気の向くまま動くことは、

効率的ではないので

動き回って疲れたのですが(笑)。

 

心は満足でしたニコニコ

 

 

 

きっちりきっちり計画的に動くのも

悪くはないし、効率的だと思いますが。

 

たまには、のーんびりと

思いつくまま、気の向くまま

好きに動いてみるのも良いですよねキラキラ

 

 

 

 

そして。

 

早く家に帰らないとブログが書けないあせる

とか。

 

きっちりした記事にしないとあせる

とか。

 

 

そんな自分の声も気にせず、

今日はゆる〜く書いています照れ

 

 

 

こんな日もいいよね♡

 

 

 

 
(↑これは思うまま、気の向くままに
歩いた動物と私の足跡ウシシ
 

私の足跡は真ん中ので、

他は野生動物のものと思われます)

 

 

 

 

あなたは、いつもきっちりしないと

いけないと思っていますか?

 

 

きっちりできる人って凄いなぁと

私は思うのですが。

 

 

もし、きっちりすることが

しんどく感じることがあるのなら。

 

たまには私のように、

思いつくまま行動してみたり、

気の向くままフラフラしてみたり。

 

ゆるく、ゆる〜くいくのも

おすすめですよにっこり

 

 

 

きっちりしすぎている自分に

気が付いたら、是非

力を抜いてみてくださいね♡

 

 

それでは、

明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

 

 

黄色い花おまけの小話黄色い花

 

 

今日は雨だったからか、

それとも季節の変わり目のせいか。

 

今日は一日頭痛がしています驚き

 

 

皆様は大丈夫でしょうか?

 

是非、しんどい時は

ゆる~くいきながらご自愛くださいね♡

 

 

 

(こちらの記事もおすすめですニコニコ

元気がない時の過ごし方↓)

 

 

 

 

黄色い花現在ご提供中のサービスはこちら

 

私は、幸せマインド専門家として

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

自分のままで生きていくための

サポートをしています。

 

 

ワンコイン相談始めました!

あなただけへの

特別音声メッセージでご回答します。

 

右矢印詳細はこちら

 

 

黄色い花LINEご登録特典黄色い花

 

①『今、しんどいあなたへ』という

音声メッセージを無料プレゼント!

②不定期にLINEご登録者様限定の

メッセージをお送りします。

③ワンコインにて ご相談、承ります。

 

 

友だち追加

@164gpknd


stand.fmで音声配信しています。

 

https://stand.fm/channels/611f017e7de6f0a0e0ec8812

 


InstagramとTwitterもやっています。

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m