こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

先日、ふと思い立ち、
実家に帰ることになった私。


今日は、その時に感じた話をしつつ。

真の豊かさ、幸せとは?

というお話をしたいと思います。

 

真の豊かさや幸せに

気付いていないあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ




(実家に帰ろうと思い立った話↓)

 

 




先月の初めまで雪国の田舎で
暮らしていた私は、
実家へ帰るのに片道6時間ほど
かかっていたのですが。

今は引っ越して、実家まで
1時間ぐらいで帰れるので
有難いなと思いますニコニコ



両親との距離が近くなり、

精神的にも両親と

近くなったような気がします。



(実家の近くに住むと決めた話↓)

 

 




私は毒親育ちで、長年、
両親との関係で悩んできました。


私はいわゆる
アダルトチルドレンというやつで、
生きづらさを抱えて生きてきました。

 

 

 

(自己犠牲が染みついている話↓)

 

 




そんな中、私の意識が
どんどん変わってきたせいか、
現実もどんどん変化し。

毒親だったはずの両親が
優しい両親へと変わりました。



(両親が毒親ではなくなった話↓)

 

 




雪国に住む以前、
都会に住んでいた私は
実家まで2時間~2時間半ほどで
帰れる距離に居ましたが。

実家に帰るのは、長期休みの
年2、3回でしたし、
コロナの影響もあって
更に帰らない年もありました。



自分の中で、

実家はたまにしか帰らない所、
という感じでした。



でも、今回引っ越して
実家に帰りやすい距離になり。

気軽に実家へ帰ろうと、
そう思えた自分を見て、改めて
色々変化したんだなと思いました。




実家に帰ってみたら、
両親とやはりとても良い時間を
過ごすことができました。



母と散歩に出て、
桜や木蓮の花が咲いているのを
一緒に楽しんだり。

ワイワイとお菓子を
食べながら話したり。

大好きなスシローへ一緒に行って、

美味しいお寿司やデザートを

シェアしたり。


(先日もスシローへ行きましたが、
売り切れが多かったのでリベンジしました♡
母がご馳走してくれて感謝でした照れ



家でも美味しいものを色々と
食べさせてもらったり。

庭の花や野菜を眺めて、
自然に触れたり。


とても穏やかで、平和で、
感謝な時間でした。



(自転車ではるばるスシローへ行った話↓)

 

 




穏やかな両親と
穏やかな時間を共有できることは
とても有難く、安心感があって。


今、世界は大変なことになっているし、
災害もあるし、どうなるか
わからないような世の中だけど。


そんな中で、両親と一緒に
穏やかな時間を過ごせることは
何よりの贅沢だと思いました。



これが、真の豊かさであり、
真の幸せ
なのかもしれないなぁと。

そんなことを思いました照れ

 

 

 



あなたにとって、
真の豊かさ、真の幸せとは
どんなものでしょうか?



お金持ちになるとか。
地位や名誉を手に入れるとか。

そういうわかりやすいことや、
世間的な幸せや豊かさではなく。


あなたにとっての
豊かさや幸せがある
はずです。



そして、その豊かさや幸せは
遠いところにあるのではなく。

実は、あなたの身近に
もう既にあるのかもしれません。



あなたに素敵な
気付きがありますように♡

 

 

それでは、

明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

 

 

黄色い花おまけの小話黄色い花

 

 

私は、今までで一番実家に

近い所に住んでいるので、

『実家から近い所に住んでいる』
という感覚なのですが。

他の方から一時間もかかるのは
遠いと言われて、感覚の違いに
笑っちゃいました笑い泣き

 

 

ちなみに一番遠い時は、

地球の反対側

に住んでいましたからね(笑)。

 

 

 

(昨日の記事もおすすめニコニコ

実家へ帰る道中が自由過ぎた話↓)

 

 

 

 

黄色い花現在ご提供中のサービスはこちら

 

私は、幸せマインド専門家として

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

自分のままで生きていくための

サポートをしています。

 

 

ワンコイン相談始めました!

あなただけへの

特別音声メッセージでご回答します。

 

右矢印詳細はこちら

 

 

黄色い花LINEご登録特典黄色い花

 

①『今、しんどいあなたへ』という

音声メッセージを無料プレゼント!

②不定期にLINEご登録者様限定の

メッセージをお送りします。

③ワンコインにて ご相談、承ります。

 

 

友だち追加

@164gpknd


stand.fmで音声配信しています。

 

https://stand.fm/channels/611f017e7de6f0a0e0ec8812

 


InstagramとTwitterもやっています。

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m