今日の記事・・・

本当は昨日書き上げたのですが。

▼▼▼

 
わたしのおっちょこ発動して
全部消してしまいまして 泣
 
読者のみなさま
ごめんなさい〜〜〜 お願い
 
 
今日は
リベンジ!!
 
 
全く同じ文章は書けませんが
お伝えしたいことは1つ。
 
 
今日のわたしの感性で
記事を作っていきますよ〜ウインク気づき
 
 
是非、最後まで
お付き合いくださいね!
 
 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
さて
 
あなたは・・・
 
毎日同じことの繰り返し
メリハリのない日々がつまらない
楽しいことなんてない
 
こんな思いを抱えてはいない?
 
 
同じことが繰り返せる日々も
とっても幸せなことだと思うけれど
 
やはり自分のモチベーションを
高められるワクワクすることや
 
心がふと軽くなるような
はりあいは欲しいよね?
 
image
 
だとしたら・・・
 
今日のタイトル通り
 
ワクワクすることは
自分で作ってしまえばいい!!
 
 
ちょっと思い返してみて
ほしいのだけれど〜上差し気づき
 
 
あなたの中に
こんなブロックはない?
 
 
〇〇だからやるのやめておこう
 
 
例えば・・・
 
トイレに行きたいけれど・・・
今、手が離せないから後回しにしよう
 
この洋服欲しいけれど
今月はお金がないから買うの我慢しよう
 
わたしは子育て中だから
贅沢せずに残り物でお昼済ませよう
 
 
〇〇だからって理由を見つけて
あなたの今、やりたいことや
ワクワクすること止めてないですかー?
 
image
 
これね、実は
日常で気づかぬうちにやりがちなんですよ!
 
意識してないと
つい目の前のやるべきことを優先させて
 
自分のやりたいこと、叶えたいこと
止めちゃうものなんですタラー
 
だんだんと↑が当たり前になってしまうと
自分のやりたいこともワクワクすることも
わからなくなっていく。
 
だから
 
毎日同じことの繰り返し
メリハリのない日々がつまらない
楽しいことなんてない
 
冒頭の↑ココに
繋がってしまうのだよね。
 
 
では、どうしたらいいのか?
 
それは日常の小さな自分の願いを
叶える練習をコツコツと積んでいくこと。
 
 
トイレに行きたいけれど・・・
今、手が離せないから後回しにしよう
 
→5分もあればトイレは済む。
思い立ったら手を止めてトイレ最優先!
 
この洋服欲しいけれど
今月はお金がないから買うの我慢しよう
 
→洋服は買えなくとも(予算内で)
他の小物や雑貨など1つ自分が欲しいもの与えてみる。
 
わたしは子育て中だから
贅沢せずに残り物でお昼済ませよう
 
→子育て中だからこそ!
たまにはランチしてみる、好きなお惣菜買ってみる。
 
こんな具合に。
 
 
image
 
わたしも
 
7月期は推しのドラマが目白押しで
音楽番組やバラエティでも毎日見られて嬉しいブルー音符
 
リアタイ出来ない時は
しっかり見逃し配信で見る時間を確保!
 
 
夏休みには娘(中1)と
推しの舞台に行くことが決まってワクワクブルー音符
 
観たい、行きたいと思ったら
(遠いとか交通費とか諸々諸事情は置いて)
ひとまず申込み!行動!!
当選してから調整するよう考えます。
 
 
変わりない日常の中にも
 
自分のワクワクすること見つけて
モチベーション上げていますよ♡
 
 
そう!
 
ワクワクすることは
自分で作ってしまえばいい!
 
 
あなたの
ワクワクすることは何?
 
 
まずは日常の小さなことから
あなたのブロックを外す練習をして
 
ワクワクすることを
どんどん見つけていきましょう気づき
 
 
 
ちなみに7月期、
わたしの推しドラマはこちら〜飛び出すハート
 
 
 
 

 

娘と行く舞台はこちら飛び出すハート

 

 

 

VIVA推し活 笑気づき

 
 
 
ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

 

第2位キラキラ

 

 

 
第3位キラキラ
 
 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image