わが子の脳が「古くて性能が悪いスマホ」になる子育て | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

スマホやパソコンは

性能が悪かったり

データを保存する容量が不足してると

動きが悪くなったりするじゃない

 

 

 

わが子が0~3歳の時期なんて

写真も動画もたくさん撮るから

容量も大きくて性能が良いものの方がイイよね👍

 

 

 

脳ってね

性能だったり容量だったりというところが

スマホやパソコンと本当によく似てるなぁ、って

私は思うのよ

 

 

 

あなたは

わが子の

容量も性能も良くする子育て

を、していますか?

 

 


 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
☆荒川 りょうこ☆



【荒川 りょうこってどんな人?】
◇(知的な遅れあり)
発達障害息子の脳力がV字回復

◇私の子育て黒歴史

【番外編】
◇思春期の子の子育てで大失敗

【育脳幼児教室】
◇親子教室タネマキ体験レッスン

【0~6歳思考力育脳講座☆育脳幼児教室等お問い合わせフォーム】
♢お問い合わせはコチラ

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

わが子の脳が古くて
性能が悪いスマホ
になる子育て

 

古くて性能もデータ容量も悪いスマホ

みたいな脳になると

 

 ⬇️

 

 ⬇️

 

 ⬇️

 

🔷人の話を聞けない

🔷学校の勉強についていけない

🔷人とコミュニケーションがうまく取れない

🔷物事が考えられない

🔷整理整頓ができない

 

こんな状態になってきてしまうワケよ😩

 

 

あなたは

わが子の脳をこんな状態にしたいとは

思わないでしょう?

 

 

 

でもさ

多くのママさんパパさんは

どうしたら性能の良い脳を育てられるのか

知らないのよね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどさ・・

さっき例に挙げたような

問題が表面化して来るのは

小学校以降

 

 

 

中学や高校で

表面化する場合もあるのね

 

 

 

でね

本当にちょっと言いづらいんだけど・・

 

 

 

子供の年齢が上がれば上がるほど

脳の性能は上がらなくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に以前

中学生のお子さんのパパさんから

 

「もっと早くやっていれば・・」

「後悔してもしきれない・・」

こう言われたのね😔

 

 

 

その方のお子さんはね

ものすごく頑張っていたの

 

 

 

でもね、

脳の性能の悪さで上手くいかない

 

 

 

出来ないところを何とかしようと

頑張って頑張って

努力して努力して

 ・

 ・

 ・

それでもさ、

なかなかうまくいかなかったの

 

 

 

学校では勉強についていけなくなるし

怒られるし

周りともうまくいかない

 

 

 

自分なりに精一杯頑張っている

でも

どうにもならない・・

 

 

 

中学生の子にとって

これは本当にキツイと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢が高いお子さん達は

自分の脳のクセを理解して

それをなんとか

カバーしていくしかないんだよね

 

 

 

脳の性能を上げることができるのは

0~3歳が1番

3~6歳が2番

 

 

 

6歳を過ぎると

かなり上がりづらくなると思うけど

まだ10歳くらいまでなら

少し何とかなるかな、と思う

 

 

 

だからね

私はいつも

0歳~6歳育脳黄金期です

って、言っているの

 

 

 

後から後悔しても

6歳以前には戻れないからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳までにより良い脳を育てるって

本当に大事なコト

 

 

 

もちろん

脳が育つ時期にしっかりと

性能の良い脳に育てれば

👇👇

 

🔶人の話をきちんと聞ける

🔶学校の勉強が楽に学ぶことができる

🔶コミュニケーションが上手にとれる

🔶物事を深く考えることができる

🔶整理整頓ができる

真逆な結果になる🙌🙌

 

 

 

本当の脳の育て方を

わかっていると

わが子の未来が変わります✨✨

 

 

 

特に0~6歳は

脳を育てる大事な時期!

 

 

 

勉強はね

後からでもできるし

間に合います

 

 

 

でもね

脳の性能を良くすることは

後からでは出来ないのよ

 

 

 

ママさんもパパさんも

お子さんが生まれたら忙しいと思うけど

今、頑張っておけば

後で後悔することはありませんよ!

 

 

 

脳の正しい育て方がわからない・・

という方は

私のところへ来て♪

ご相談に乗りますよ🌈

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀自立のはじめの一歩はここから!🍀

 

🍀すべての学力の土台「国語力」がわが子に身につかない原因🍀

🍀0歳~6歳までに上げておきたい学力に必須な「記憶力」🍀

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク