差が出る❗0歳から思考力を育む子育て☆ | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

赤ちゃんって

私たちママが思う以上に

思考力を使っているんです

 

 

 

ですが、

このことを知らないママが多いんですよね😞

 

 

 

でも、それはあなたが悪いのではなく

教えてくれているところが無かっただけ

 

 

 

だからこそ

0歳からの思考力の育て方

知っていると

グッと差がつくんですよ💗

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
☆荒川 りょうこ☆



《荒川 りょうこってどんな人?》
◇【知的な遅れあり】発達障害息子の脳力がV字回復
◇私の子育て黒歴史

《番外編》
◇思春期の子の子育てで大失敗

《育脳幼児教室》
◇親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

差が出る❗
0歳から
思考力を育む子育て☆

 

あなたは

思考力の素

何か知っていますか?

 

 

 

例えばさ

マラソンのように長い距離を走るには

筋肉が必要になるじゃない?

 

 

 

そもそも筋肉が無い人に

「とにかくゴールまで走れ」

って言っても

42.195キロ走れないじゃない😞

 

 

 

そしてさ

持久力がつく筋力トレーニングをせずに

マラソンに必要な食事や睡眠を整えても

走れるようにはならないよね

 

 

 

マラソンの素になる力は

「持久力のある筋力」なんだから

まずは、それを鍛えていかないといけないじゃない

 

 

 

当たり前なんだけどさ😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでね

思考力も思考の素を

まずは鍛えていかないといけないんだけど

 

 

 

では、その

思考の素って一体何なのか?

なんだけど

 

 

 

それはね

言葉なの

 

 

 

私がね

「思考力の素が何か知っていますか?」

って書いていたでしょ?

 

 

 

あなたはそれを読んで

「何だろう?」

って、一瞬でも考えたでしょ

 

 

 

そうなの

「なんだろう?」

 ↑↑↑

私たちは実は

言葉を使って考えているんです

 

 

 

言葉で考えているって

意識出来ないくらい

自然とやっているんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

その言葉だけど・・

私たちはいつから学び始めた?

 ・

 

 ・

 

 ・

0歳から!

だよね😊

 

 

 

まぁ、もっと言うと

お母さんのおなかの中から、だけど

 

 

 

だから

0歳から思考力を育む子育て

は、勉強するようにムリヤリじゃなく

自然にできるコトなのよ💗

 

 

 

逆に言うと

0歳からできるから

0歳から思考力を育む子育てを

するのとしないのでは

グッと差がついちゃうのよね

 

 

 

だって

0歳から始めた子と

小1から始めた子では

年数だけでも6年も開きがあるんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

言葉の能力が高ければいいのか!

と、思うと・・

実は落とし穴がある

 

 

 

あなたが思う言葉の力の伸ばし方は

きっと・・

 

💠たくさん声かけする

💠絵本を読む

こういった事をすればいいと

思ったんじゃないかな?

 

 

 

完全な間違いではないけれど

残念ながらそれでは

本当の思考力の素は育たない

 

 

 

逆にね

間違ったやり方をしていると

どんどん

言葉の力の差が開いちゃうのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ね

長期育脳講座生さんから

とっても嬉しい受講後の

ご報告をいただいたんだけど

 

 

 

2歳前半のお子さんなのに

もうすでに

思考力がかなり高くなってる🙌🙌

 

 

 

でもね

その受講生さんは講座を受ける前に

娘さんの言葉の発達が遅い

と、心配されていたくらいだったのよ

 

 

 

もちろん今では

思考力が高いだけでなく

言葉も全く心配なく

よくしゃべる状態になっています✨✨

 

 

 

明日は

そんな受講生さんの娘さんの変化と

今日の話の続きをしますね😉

 

 

 

 

コチラの記事の続き⤵

 

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀自立のはじめの一歩はここから!🍀

 

🍀すべての学力の土台「国語力」がわが子に身につかない原因🍀

🍀0歳~6歳までに上げておきたい学力に必須な「記憶力」🍀

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク