コレはNG❗保育園・幼稚園への行きしぶり対応 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

4月って

保育園・幼稚園に行きたくない!

という子供が多いよね

 

 

 

昨日もうちの近くの保育園から

大声で

「いやだぁ!行きたくない!」

という泣き声が聞こえて来て

 

 

 

あまりにツラそうな子供の泣き声に

私の子供ではないけど

私まで心苦しくなりました😞

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

コレはNG❗
保育園・幼稚園への
行きしぶり対応

 

あなたはおこさんが園に

「行きたくない!」

と、言い出したら

お子さんにどんな声かけをしますか?

 

 

 

「お友達と遊んだら楽しいよ」

「先生も〇〇が来るのを楽しみに待っているよ」

「園のお昼ご飯は〇〇の好きな☆だよ」

「楽しいおもちゃもいっぱいあるよ」

👆👆

という

園に行くと良いコトがある

メリットを伝える声かけ

していないでしょうか?

 

 

 

実は・・

園に行きたくない!

と、言っている子供たちに

その声かけはNGです😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

あなたが会社の人事異動で

📍政情が不安定で

📍英語がほぼ通じず

📍テロがいつ起きるかわからない国へ

2週間後に転勤してください

と、言われたら・・

 

 

 

まずは

不安を感じますよね

 

 

 

それに対して友人から
「とっても楽しい国だよ」
「人も優しい人ばかりだよ」
「英語はあまり通じないけど何とかなるよ!」
「美味しい食べ物もあるよ!」

と、言われて・・

 

 

 

あなたは
♢早く転勤したい!

♢楽しみ!

♢ワクワク!

という気持ちに変わりますか?

 

 


友人にメリットを伝えられても

私は不安で行きたくないのに

そんなことを言われても・・

友人は何もわかって無いのね・・

と、残念に思いますよね😔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは我が子に

園に行って欲しいので

園に行ったら

こんなに良いコトがあるよ✨

と、ご褒美的にメリットを伝えがち・・

 

 

 

ですが❗

 

 

 

それを続けているとお子さんは

なんで行きたくないのに

ママはわかってくれないんだろう!😢

という気持ちで

余計に園に行くのを嫌がります

 

 

 

だから

不安や怖さを感じているお子さんに

メリットを伝えても

嫌がるばかりで

変化が無いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

子供が園に行くようになるには

どんな声かけをしたら良いの?

と思うママさんはコチラをどうぞ💗

👇👇

 

 

 

 

 

お子さんの行きしぶりには

ママはいつでも味方だよ

そっかぁ行きたくないのか

という気持ちで

お子さんに接してあげてくださいね♪

 

 

 

 

行きしぶりする子への声かけ&対応

4/22(月)12:00

LINE公式で配信予定です♪

友だち追加

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀知らないとヤバい乳幼児からの英語教育😱🍀

 

 

 

 

 

🍀発達障害6歳息子の「癇癪卒業宣言」🍀

 

 

🍀出産後、慣れない育児ウツから私を救ったモノ🍀

 

 

 

 

 

🍀「早くしなさい!」からママを開放するタネマキのレッスン🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク