いろんな近況報告 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

抜歯後のプチ矯正
 


8月末からはじまった輪ゴム矯正、

およそ3ヶ月たって、抜歯の隙間が少し埋まりました。(隙間の左右の歯が仲良く寄り添った)

無料(高い健康保険でカバー)で、ここまで変わるとは!キラキラ

期待してなかった(失礼!)から、ビックリです。ニヤニヤ

欲を言えば、このように(写真の下側)、まっすぐに並べたいんですけど、

そうするには輪ゴム矯正ではなく、ワイヤーかマウスピースの矯正になり、お高くつくということで、検討中。札束



オランダ語の家庭教師の旦那さん


2週間前に、現状(病状)について本人からメールが来たその3日後、旦那さんの娘さんから『悪化したためホスピスに入りました』とメールが来た。えーん

家庭教師の旦那さん、脳腫瘍で倒れたんです。えーん

『貴方のことを私たちは思っています』

10月に会ったあの日、、、あれが最後になるのかな。



新型コロナウイルス増加中

周りに罹った(罹ってる)人は居るから、びっくりはしないんだけど、、、

コロナだったエミの担任の先生は、復帰してすぐブリ返して肺炎になりました。長期休んで最近、短時間だけ学校に来ている状況。

オランダ全体の感染状況。
全期間。

過去半年間。


ミデルブルグの感染状況。
全期間。

過去半年間。


手洗いちゃんとして、よく食べ、よく寝る。

かかるときは、かかるもんだと思って、ストレスなく過ごしてます。

コロナ検査薬は、未だに常備。家族みんな元気で出番はないけど。



最後に、
ロビー・ウィリアムズ

ドキュメンタリー(Netflix)全4話を見終えました。
 



イギリスにいた1998年夏から1999年夏、ロビーは人気絶頂期だった。あのあとのことは何も知らなかったので、ドキュメンタリーで見て何度も胸が痛んだけれど、あんな過去があったから今のロビーがいる。

私のひとつ下だから、49歳かぁ。過去を語る現在のロビーのそばには娘のテディちゃん。ロビーは、4人の子どもたちの素敵な父親。

ドキュメンタリーを見たら、ファンになりました。


イギリスにいたときに見てた、ブリットアワード授賞式。(1999年2月16日)あのときロビー・ウィリアムズはたくさんの賞を貰ったのです。






友達みんなとクラブで踊って忘れられない名曲『エンジェルス』は大好きでした。ピンクハート


Top of the Pops !飛び出すハート


ハートハートハート