八親町内会創立50周年記念庭園♪53種類のダリア2024.5.19(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

八親町内会のみなさんが創立50周年を記念して花壇をつくってくれましたよ~キラキラ(撮影5/19(日))

その名も「八親町内会創立50周年記念庭園」キラキラ

場所は末広東2条9丁目、末広地域活動センター「あつま~る」の駐車場横です。かなりの大きさですよ!

 

高低差をつけて、レンガやブロックを並べて…ラブ

 

 

植えられたのは「カレックス」「プリムラ」「ゲラニウム」「モモイロサンゴ」…そして…!!

53種類もの「ダリア」ラブラブラブラブ

 

ダリアをたくさん育てているTさんの協力で、こんなにたくさんのダリアが集まりましたラブ

ダリアの球根ってこんな大きいんですねびっくり

 

ひとつひとつ名前を確認しながら「庭園」に植えていきます音譜

 

 

 

 

 

後日あらためて名札と看板?を設置予定だそうですグッ

 

 

 

 

作業中、タイルが汚れないように養生もしっかりとしているところがさすがです拍手

レンガの土もしっかりと洗い流して…キラキラ

 

際もきれいにして…キラキラ

とっても素敵な庭園が完成しましたラブキラキラキラキラキラキラ

お花が咲くのが楽しみですね~ピンクハート

みなさんも注目していてくださいね音譜

 

 

こんどはお隣の東水穂町内会さんと毎年合同で設置してくれている、バス停の寄せ植えづくりもされるはず。

地域のためにたくさん活動してくださっています。

 

またご報告しますね~ラブ

 

 

 

 

下矢印ダリアを用意してくれたTさんのお庭2020年ゲラニウム、ダリア

 

 

下矢印八親町内会直近の記事