奥さまのゲラニウムコレクションとキラキラ☆末広東Tさん*おらが街の素敵なお庭2020(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

今回ご紹介するのは末広東Tさんのお庭です(*^^*)(撮影6/25)

 

お庭中、お花いっぱいラブラブ

 

このとき一番咲いていたのは、ゲラニウムでした(*^^*)

奥さまが好きで集めていて、いろんな種類がありましたよ~!

 

 

花の咲いてる期間が長く、様々な色や形、模様があるところがお気に入りポイントだそうですラブラブ

 

 

背丈も、低いものから高いものまで、いろんなタイプがありましたキラキラ

奥のピンクのはかなり背が高いですね音譜

 

 

 

 

この花びら、なんだか透き通っているようですね~キラキラ

 

 

 

 

クレマチスもきれいですね~キラキラ

 

白のカンパニュラもお気に入りとのことラブラブ

 

これは、花友さんからもらったそうですキラキラ

苗の交換など、ご近所の花友さんとの交流も楽しくされているようですラブラブ

 

 

 

バラもたくさん咲いていましたよ音譜

 

道路沿いにも(*^^*)

 

 

 

 

 

お庭を奥に進むと…

 

 

 

 

こんな素敵なくつろぎコーナーがありましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

窓辺には、奥さまが好きなキラキラした飾りキラキラキラキラ

 

 

そして、可愛い猫ちゃんもいました~ラブラブラブ

名前聞くの忘れた~びっくり

 

 

 

奥さまはダリアも好きで、これからたくさん咲く予定とのことでしたよ音譜

 

 

さらに…お家の裏の方に案内していただきました…

 

あちこちにキラキラアイテムが飾ってありますねキラキラキラキラ

 

 

 

 

お家の裏にも、くつろぎコーナーがありましたよラブラブ

目の前にダリア畑があるんですが、ここに座ってダリアを眺めながら

一人カフェするのが楽しみなんだそう音譜音譜

(このときはまだ咲いていませんでした)

 

 

可愛いですね~ラブラブラブラブ

 

お庭の花が素敵に飾ってありましたラブラブ

 

 

ラブラブラブ

 

 

これは、芽が出るか実験中コーナーグッ

 

 

こんな素敵なカフェなら、何時間でもいられますね(笑)キラキラキラキラキラキラ

 

奥さまの癒しのコーナーでしたラブラブ

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

2014年にご紹介したTさんのお庭はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11901124161.html

 

 

 

ピンク薔薇おらが街の素敵なお庭一覧はこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oniwa