あさひかわ乗馬クラブさんの動物たち勢ぞろい♪花咲スポーツ公園の桜も満開!(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川は桜が満開ですね~桜

 

「あさひかわ乗馬クラブ」さん音譜

 

こちらは花咲スポーツ公園内にある「あさひかわ乗馬クラブ」さん

image

桜とお馬さんが絵になりますラブ桜

 

雪もなくなったので、お馬さん以外の動物たちも勢ぞろいしましたよ~ピンクハート

image

入場は無料なので、ぜひ遊びにいってみてください音譜

 

 

ヤギのタローピンクハート

image

 

ポニーのさくらちゃんピンクハート

image

ニンジンをあげたりもできますよ音譜

image

 

image

うさぎたちもかわいすぎる~ラブ

image

 

冬の間は室内にいたアルパカさんたちも外へ音譜

image

 

運ばれてきた「おもちちゃん」(笑)

image

あさひかわ乗馬クラブさんのインスタグラムで運ばれている動画が紹介されていたんですが、ずっと「メェェェ~」ってないいてみんなの注目を浴びていましたよ(笑)

 

image

 

今年は10月まで毎月トロットレースが開催されるそうですキラキラ

image

一番近い日程は、5月5日ですラブラブ

 

 

下矢印下矢印動画も見てね音譜

 

 

下矢印下矢印昨年、創立100年を迎えられましたお祝い

 

 

「特定非営利活動法人あさひかわ乗馬クラブ」


■住所/花咲町5丁目花咲スポーツ公園内(総合体育館裏)

■電話/0166-51-1832

■営業/9:00~12:00、13:00~17:00

■定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)

■駐車場/総合体育館裏、クラブまで徒歩約100m

 

■入場無料キラキラ

■引馬一周800円

■体験レッスン15分/一般2,800円、高校生以下2,000円(要事前予約)

 

■インスタグラム

二重丸あさひかわ乗馬クラブさん

https://www.instagram.com/asahikawa.riding.club/

 

 

二重丸アルパカさん専用アカウント

 

 

【地図】

 

 

 

 

花咲スポーツ公園入口の桜桜

 

花咲スポーツ公園体育館の入口のところの桜キラキラ

image

ピンク色が濃くてかわいいんですよねピンクハート

 

毎年大人気で、この日もひっきりなしに人が来てました桜

image

デイサービスからのお花見もたくさんいらしてましたよ~ラブラブ

image

↑楽しそうに記念写真を撮ってましたラブラブ

 

 

 

旭川市公園緑地協会さんのツイッターアカウントで、市内の公園の様子を随時アップしてくれています。

花咲スポーツ公園の桜並木、ここもきれいですね~~ラブテニスコートのほうでしょうか??

下矢印下矢印下矢印