祝100年!あさひかわ乗馬クラブさん*乗馬や動物とのふれあいが楽しめる♪(旭川市花咲町) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

花咲スポーツ公園内にある「あさひかわ乗馬クラブ」さん音譜

馬に乗ったり、動物とふれあえる楽しい場所です(^^)/

 

 

今日と明日はお天気よさそうなので、もしよかったら行ってみてください音譜

 

今年で創立100年!あさひかわ乗馬クラブさんピンクハート

 

発足は1922年キラキラ 今年でなんと100周年を迎える歴史ある乗馬クラブですお祝い

(この写真素敵ですよね桜 おらが街4月号でもご紹介させていただきました。)

 

 

道北で唯一「馬術」を学べる貴重な馬場でもありながら、近年では「もっと気軽に馬とふれあえるクラブ」として、イベント開催やふれあい体験にも力を入れているんですラブラブ

 

四季折々の景色が楽しめます桜

 

 

馬場の横には桜の木があって、今時期はとってもきれい桜 

桜のあとは、ポプラ並木の新緑、そして秋には紅葉と、四季折々の景色が楽しめますグッ

image

 

 

お馬さんと桜桜

image

絵になりますね~ピンクハート

アルパカさんと桜桜

可愛いですね~~ラブラブ

 

 

動物たちもたくさんいますよピンクハート

 

あさひかわ乗馬クラブさんでは、動物たちとのふれあいも楽しめますラブラブ(季節により)

ヤギの親子ピンクハート

image

 

image

子ヤギさんたちが小さいうちに、ぜひ会いにいってみてくださいラブ

image

 

image

 

ひつじさんラブラブ

image

 

ニワトリラブラブ ブラマという珍しい品種で、ニワトリ種の中では最大級ともいわれているそうです

image

 

胸にハートハート

 

うさぎのラブちゃんピンクハート 胸にハートマークがあるんですハートハートハート

image

すごい!完璧なハートですねラブラブ

うさぎのおもちちゃんピンクハート

image

おもちみたいラブ

 

ポニーのさくらちゃん桜

image

背中をよ~く見てください(笑)

カラスがせっせと毛をむしっていますびっくりびっくりびっくり ハゲちゃう~~(笑)(笑)びっくりびっくりあせる

 

アルパカさんたちもいます桜

 

そしてアルパカさんたちラブラブ

ゲンキくんと、ユニちゃんラブラブ

 

(笑)

 

タイミングがよければ、えさやり体験もできますよ音譜

↑代表の山崎さんラブラブ 普段はとっても可愛くて馬に乗ってるときはかっこいいんですラブ

もし山崎さんに会えたら、おらが街のブログ見たよ~って伝えてくださいラブラブ

 

 

 

 

引馬や乗馬体験レッスンやってます桜

 

事前予約で引馬や体験レッスン(800円~)もやっています桜

小さなお子さんでも乗れますよラブラブ お馬さんの上からの景色は格別キラキラキラキラ

 

屋内馬場があるので、雨天でも体験できますグッ

↓屋内馬場での乗馬体験の様子

 

 

入場は無料。写真撮影だけでも大歓迎ラブラブ

機会があったら、ぜひ行ってみてください(^^)

 

施設情報桜

 

 

「特定非営利活動法人あさひかわ乗馬クラブ」
■住所/花咲町5丁目花咲スポーツ公園内(総合体育館裏)

■電話/0166-51-1832

■営業/9:00~12:00、13:00~17:00

■定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)

■駐車場/総合体育館裏、クラブまで徒歩約100m

 

■入場無料

■引馬一周800円

■体験レッスン15分/一般2,800円、高校生以下2,000円(要事前予約)

 

■インスタグラム

二重丸あさひかわ乗馬クラブさん

https://www.instagram.com/asahikawa.riding.club/

 

二重丸アルパカさんだけのアカウントラブラブ

 

 

■ホームページ

http://www.asahikawa-hrc.net/index.shtml

【地図】

 

※今回ほとんどのお写真をあさひかわ乗馬クラブさんからご提供いただきました、ありがとうございましたピンクハート