都宮接骨院さんのハロウィーン2022♪旭川市末広東1条3丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東1条3丁目「都宮接骨院」さんのハロウィーンハロウィンキラキラ

今年も院長先生のつくったカボチャランタンが飾られましたよ~ラブ

image

今年は人気のキャラクターたちが登場ですハートかわいい~!!!キラキラ

 

オラフラブラブディズニー映画「アナと雪の女王」に出てくる雪だるまのキャラクターです音譜

image

全身いろんな種類のカボチャを使って、よく出来てますね~~キラキラ

カボチャは、剣淵で農業をしている先生のお兄さんご夫婦が育ててくれたものだそうですラブラブ

 

目は、ステンドグラスの材料で、わざわざ作ったんですってびっくり

image

透明感があって生き生きして見えますねキラキラキラキラ

ボタンも、ガラスで出来ています拍手

お鼻のニンジンは、原作に忠実に、ちゃんとまるごと刺さってるんですよ!爆  笑キラキラ(雪だるまなので!)

後ろから見るとこんな感じ(笑)まるごとすっぽりはまってる~拍手

 

陽気な性格がにじみ出ていて、とってもかわいいですラブ

 

トトロラブラブご存じジブリ映画「となりのトトロ」のキャラクターです音譜

image

 

いい表情してますね~グッ

こんなぴったりサイズのパーツを、ガラスでつくれるのすごいびっくり

 

耳は、彫刻刀だそうですびっくり

 

カオナシラブラブ同じくジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくるキャラクターです音譜

これまたカオナシにぴったりのカボチャがよくありましたね~(笑)

花瓶は、院長先生のおばさまの作品だそうです拍手拍手素敵~キラキラ

 

どれもカボチャの特徴を最大限にいかした作品ばかりキラキラ

素晴らしいですね~ラブ

 

 

そうそう、イスも先生の手作りですグッキラキラ

 

 

ご自宅玄関前にはカルシファーメラメラメラメラがいましたラブ

ジブリ映画「ハウルの動く城」に出てくる炎のキャラクターです。

上のほうが傷んでいたカボチャを見て、作ろうと閃いたそうですキラキラ 炎っぽい~~爆  笑メラメラメラメラ

 

夜になるとこんな感じメラメラメラメラ 炎感がさらに増してますね~爆  笑(先生のインスタからお借りしました)

image

あれ、一人増えてますよ!?また明るいときに見に行ってみよう~音譜

 

image

 

みなさんもぜひ、見に行ってみてください~~!!!!!!

image

 

「都宮接骨院」

旭川市末広東1条3丁目7-2

 

【地図】

 

 

image

 

 

ステンドグラスの作品も増えてましたキラキラ

image

 

ぶどうの粒がまるっとしていて、おいしそうラブ

葉っぱは見る角度によって色合いが変わりますキラキラ

 

 

下矢印前回、先生のステンドグラス作品についてご紹介した記事はこちら

 

 

お兄さんたちのカボチャ、院内ではこんな可愛くディスプレイされていましたよ音譜

カゴは、山からとってきたブドウのツルで先生が編んだそうですびっくり

同じく山でみつけたツルウメモドキも壁にラブラブかわいいですね音譜

 

そしてこんな絵も…びっくりびっくり

image

すごすぎるので、またあらためて詳しくご紹介させていただきますね。

 

 

カボチャ、ぜひ見に行ってみてね~~~ハートハート