素敵すぎ!都宮接骨院さんのステンドグラス作品(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広東1条3丁目「都宮(とみや)接骨院」さん
院長先生のステンドグラス作品が、と~っても素敵なのでご紹介しますラブキラキラ
 

都宮接骨院  院長先生のステンドグラスキラキラ

 

まずご紹介するのは、待合室の窓に飾られたこの大きな作品キラキラ 

院長先生も一緒に記念写真を撮らせていただきましたピンクハート

 

窓に馴染むように木枠がついていて、ぴったりと、はめ込めるようになっているんです。

冬の間暗くなりがちな窓辺を明るくしようと考えたそうですよ。素敵ですよね~ラブキラキラ

青、白、クリアのガラスを組み合わせたテザイン。ガラス自体にもいろんな模様があってきれい~ラブキラキラ

 

 

待合室が華やかになりますねラブラブ

 

取材時、壁にはこんな素敵なスワッグも飾られていましたラブラブ

お花農家さんをしている院長先生のお兄様ご夫妻が育てたスターチスで、奥さまがお庭のスモークツリーと一緒にアレンジしたドライフラワースワッグですピンクハート

院内ではときどきご親戚の方が育てたお花やお野菜の販売もしていて、患者さんたちが楽しみにされているんですよ音譜

 

 

 

窓辺には、葡萄のリースサンキャッチャーキラキラ

ステンドグラスの時計キラキラ

左のお花は奥さまの作品ですラブラブ(先生の作品と一緒に写っているアレンジメントはすべて奥さまのです拍手

 

ここからのお写真は、先生のインスタグラムからお借りしました。

都宮接骨院さんの窓辺、夜の様子だそうですキラキラうわ~~…きれい~~ラブラブラブキラキラ

 

お花いっぱいのランプラブラブ

 

これはティファニーのチェスナットランプのデザインだそうですキラキラ

赤系のガラスで幾何学模様のデザイン、これも素敵ですね~ラブ

 

先生のご自宅に飾ってあるこのペンダントランプキラキラ

おしゃれ~~ラブラブ

 

これはポインセチアをイメージキラキラ

 

オリジナル シェルランプキラキラ

 

葡萄のテーブルランプキラキラ

 

このランプは息子さんへのプレゼント用に作られたそうですラブラブ

 

通っているお教室の先生のデザインでつくったランプキラキラ

 

左の小さなランプは、お教室に通い始めて初めて作った作品だそうですキラキラ

どの作品もとっても素敵で、惚れ惚れしますねラブ

 

 

さらにこんな作品もキラキラ

 

さらにすごいのは、先生こんな素敵な家具なんかも作れるんですよラブラブ

エイジング加工も施されて、日曜大工レベルを超えていますねびっくり

 

 

このマントルピースもラブ

 

こんな扉とか…キラキラ

そこに奥さまのフラワーアレンジメントの作品が飾られて…キラキラ

ご夫婦でセンスが良くて惚れ惚れしますピンクハート

 

 

また機会があったら作品いろいろ見せていただきたいですキラキラ

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

下矢印院長先生が手彫りした、ジャックオーランタンもぜひご覧くださいハロウィンキラキラ

 

 

 

下矢印奥さまのフラワーアレンジメントも素敵ですラブ習うこともできますよブーケ2

↑この記事と同じ「素敵すぎ!」シリーズで、今回のタイトルつけてみました(笑)