素敵すぎ!「ル・ブーケ」さんのナチュラルでフレンチシックなお花に癒される(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

ご覧ください~、このお花キラキラキラキラキラキラとっても素敵ですよね~(*^^*)

末広東にお住まいのSさんの作品です。

いきいきとしていて、まるで本物のお花のようですが、造花(アーティフィシャル)なんですよビックリマーク

 

 

 

先日ご紹介したHさんの玄関に飾ってあった、桜のリース覚えていますか?

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12598331098.html

そのリースを作った方がSさんで、しかも末広東の方だとお聞きし…その足でSさんのお家へ。

突然の訪問にもかかわらず、たくさん作品を見せていただきました。(Hさん、Sさん、どうもありがとうございました)

 

 

 

 

もともとお花が好きだったSさん。

数年前、こうしたナチュラルでフレンチシックなアレンジメント作品にひとめぼれラブラブ

東京の「シャビー&ナチュラル」というフラワーデザイン教室で習えると知り…一念発起キラキラ

(当時はまだ北海道にはお教室がありませんでした)

なんと1年間、毎月通って、習ったそうですビックリマーク

 

 

 

 

 

練習や勉強を重ね…

とうとう​​フローラル・デザイナーの資格を取得キラキラ

北海道初の認定校として、ご自宅でお教室も始められました。(すごい行動力!)

 

 

 

生徒さんたちの参考にもなるようにと、たくさんの作品が飾ってありますキラキラ

 

 

 

 

 

素敵な作品ばかり~(∩´∀`)∩キラキラキラキラ

オーダーもできるようですよ。

 

 

 

 

シャンデリアも可愛いですね~ラブ

 

 

 

 

この素敵な素敵な「マントルピース」は、なんとご主人が作ったそうですびっくり

 

 

え、こういうのって作れるものなんですか!??びっくりびっくりびっくりです(笑)

 

色は奥さまが塗ったそうですよ。2人ともセンスありすぎですねグッキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに…このステンドグラスも、ご主人作ですラブラブご夫婦そろって器用なんですねびっくり

 

 

 

こちらの棚には…ラブラブ

 

 

フローラルデザイナーの資格証明書がキラキラキラキラ

東京まで通い続けて資格を取得するなんて、並大抵の努力じゃできませんよね。

すごいですね!!拍手

 

 

 

ブーケは結婚式にいいですね~ラブ

 

 

 

 

この扉もステンドグラスも、ご主人作ですキラキラ(これも可愛い~)

 

お互いの作品を一緒に飾ることで、さらに魅力が倍増していますねラブラブ

 

 

 

 

それにしても、ほんと素敵な作品ばかり…ラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

こういうのが自分でも作れるかもしれないなんて…ワクワクしますね(*^^*)

 

レッスンは4800円と9800円の2種類あって

それぞれのコースの課題の中から、お花の色やテイストも自由に選んで作ることができるそうですキラキラ

↑たとえばこの2つはそれぞれ9800円のコースで選べる作品。

想像以上にたくさんの種類のお花が使われています。

作ったあともず~っと飾っていられるからいいですよねキラキラ

 

もし興味があったら最後にお教室の情報をのせておきますので

お問合せしてみてください(*^^*)

 

 

 

 

このステンドグラスもご主人作ラブラブ

 

 

お部屋のドアにもキラキラキラキラ

光が透けてきれいですね~ラブラブ

 

 

↑玄関を入ったところにも、お花がいっぱいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このトールペイントは奥さまの作品

(以前ママ友さんで集まってトールペイントを楽しんでいたそうです)

 

 

 

 

 

 

みなさんは、どれかお気に入りの作品はありましたか?

 

 

 

 

 

突然にもかかわらず、素敵な作品いろいろ見せていただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

「Le Bouquet(ルブーケ)」

旭川アーティフィシャルフラワー教室

shabby&naturel 北海道認定校(旭川)

■ホームページ

https://www.lebouquet-net.com/

■インスタグラム

https://www.instagram.com/le_bouquet93/

■ブログ

https://ameblo.jp/le-bouquet93/

レッスン以外にもオーダーもできるみたいです。

お教室は、趣味で習いたい方から、資格を取得したい方まで幅広く対応してくれますよ。

 

 

 

「shabby&naturel 」

シャビー&ナチュラル  フラワーデザイン (本校・田園調布)

https://www.shabbynaturel.com/