末広東Hさんの玄関飾り☆ハロウィーン2022(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん

今回は、皆さんお待ちかねの「ハロウィーン」ですよ~ラブキラキラ

 

ハロウィーン2022ハロウィンキラキラ

 

玄関を開けると…こ~んな華やかな世界が広がっていましたハロウィンキラキラ

すごい~爆  笑爆  笑キラキラキラキラ

 

 

長年大切にしてきた飾りや、リサイクルショップ、百均、雑貨屋さんめぐりで見つけてきた掘り出し物のアイテム(毎回テーマが変わるたびにあちこち探しに行ってくれているんです!)を、何度も配置換えをしたり工夫を凝らしながら飾ってくれているんですよハート

 

 

オバケたちのパーティー会場ハロウィンキラキラ

 
まずは右側のコーナーから音譜わ~キラキラカッコイイですね~爆  笑
大きなガイコツ~音譜 

そして天井には魔女たちが飛び交っています音譜

ガーランドやスティック状の飾りを織りまぜ、素敵に飾ってありますね~キラキラ
 
オバケたちが集うパーティー会場ですね音譜賑やか~ラブ
 
これは本の形をしたボックスだそうですキラキラおしゃれですねラブ
 
それぞれコーナーごとに、ぴったりのお人形や飾りが並んでいます音譜
 
オバケのなる木音譜
かわいい椅子に座って、みんな楽しそうにくつろいでいます音譜
もともとは別々だったアイテムを、あれこれ試しながら組み合わせているんですよラブグッ
 
お友達からもらった木の板も、大活躍音譜
新しく見つけたタヌキさんたち。ちょっぴり悪いお顔がお気に入りだそうですラブラブ
 
このランタンは、色がどんどん変化しているんです(動画でみてねラブラブ
 
それにしても、たくさんの飾りがありますね~~ハロウィンラブラブ
 
 

カボチャも大集合ハロウィンキラキラ

奥のコーナーは、鮮やかなオレンジ!!カボチャがいっぱいいますねハロウィンハートハロウィン
大きなタペストリーも、今年新しく増えたアイテムですラブラブ映えますね~ラブ
 
 
仮装しているのは、ファイターズキティちゃん?
 
カボチャだらけ~~(笑)
コストコで買ったカボチャたち。ライトがピカピカ光るんです拍手
 
 
 
ここでもお友達がくれた板が活躍していますね音譜
 
 
小さな飾りも、ひとつひとつ丁寧に並べてあります音譜
 
風船も、今年見つけたアイテム音譜Hさん、かわいい飾りを見つけるのほんと上手ですね!
 
後ろのオバケとカボチャの飾りは、縦に繋がっていたのを分解して飾ったそうですグッキラキラ
形を変えたり、組み合わせを変えたり、おかげで毎回初めて見るような新鮮さを味わえます音譜
 

お菓子の入れ物も大活躍ハロウィンキラキラ

 
台にとめている四角い飾りは、シートのように広がると思って買ったらパネルだったそうですグッ
台の下は、お菓子のパッケージシリーズですね音譜
Hさんのお家に来た飾りやお菓子は、こんなに大事にされて幸せですねハート
楽しい楽しい玄関でした音譜
 

お外のコーナーハロウィンキラキラ

 
お外のコーナーも、ハロウィーンでしたよハロウィンキラキラ
 
風が強い日に、ぜんぶ飛んで行って大変だったそうです笑い泣き
風だったり、鳥だったり…お外の飾りは維持するのも一苦労ですね笑い泣き
 
ドアにもちょこんと、可愛いリースがありましたラブラブ
 
今回も見どころ満載ラブラブ
まるで楽しいハロウィーンパーティーに参加できた気分でしたハロウィンキラキラキラキラ
 
 
次回も楽しみです!!
取材ご協力ありがとうございました!!
 
 
 

【動画です】

 

 
 
下矢印Hさんの玄関飾りの記事まとめ音譜