酒井自転車商会さん*季節の飾りとお庭の移り変わり♪(旭川市末広1条10丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広1条10丁目「酒井自転車商会」さんのご自宅玄関の飾りが素敵だったのでご紹介しますねキラキラ

 

後半はお庭の様子です音譜

 

 

季節の飾り音譜

 

 

5月に撮影したものです。初夏の雰囲気でとっても素敵でした花火

 

うさぎさんのモデルは…ハート

 

このうさぎさんたち、奥さまが作ったトールペイント作品なんですが

なんとご自分と旦那さまがモデルだそうですラブラブ

 

そういわれてみたら、そっくり(笑)!!

ほんと仲良しご夫婦ですねラブラブハート

 

 

お花も、奥さまが作ったものです。上に伸びるブドウの葉っぱなんかとっても繊細に作られていますキラキラ

 

 

こちらのコーナーも、可愛く飾ってありました音譜

 

 

看板猫ちゃんたちラブ

 

雨上がりに遊ぶ猫ちゃんたちは先代の看板猫タマ&ジローと、いまの看板猫みっこちゃんですハート

紫陽花と虹もとってもきれい~~キラキラキラキラ

 

タマラブラブ

カエルさんはピースしてますね(笑)

 

右がジロー、真ん中がみっこちゃん。みんな楽しそうですねラブラブラブ

タマ&ジローはカタツムリに夢中、みっこちゃんも元気いっぱい爆  笑

みんな可愛い~~~ハート

 

 

素敵な作品がたくさんありますね音譜

 

こちらのコーナーも、華やかでした~ラブラブ

 

 

お友達から届いた絵手紙ラブラブ

 

 

 

お庭の様子チューリップ

 

5月~6月初旬にかけて、お庭の様子をご紹介します。

ひと月ほどの間に様変わりしてますよ!

 

 

5月6日

 

5月6日、チューリップが咲き始めたころでしたチューリップ赤

奥さまがつくった浮き球のお人形たちも、春が来て嬉しそう音譜音譜

 

 

 

 

 

 

5月23日

 

それから2週間ちょっと経って、ずいぶんとお花が増えてきてますね黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月3日

 

さらに10日ほどで、お庭の色がまた変化してますねびっくり

 

白いお花と赤いお花が目立っていましたラブラブ

 

 

鮮やか~~~ハート

 

 

牡丹に見惚れる2人音譜

 

どんどん様変わりしていて、目が離せませんね合格

 

通りかかったら、ぜひ注目してみてくださいねラブ

運が良ければ、看板猫のみっこちゃんにも会えるかもラブ

 

 

 

石油ストーブの分解清掃もやってるよ~ハート

↑この撮影(6/3)の2日後に、まさかの足首じん帯の損傷&1週間の入院、リハビリ生活が待っているなんて…(今はもう復活されました、よかった!お祝い

 

 

 

有限会社 酒井自転車商会

■住所/旭川市末広1条10丁目3-29

■営業時間/9:00~18:30

 

丸レッド酒井自転車さんのブログ音譜

 

 

【地図】

 

 

 

以前ご紹介した記事

 

花火酒井自転車商会さんのお雛様

↑それ以前のものはこの記事から辿れます

 

 

 

ラブタマ&ジロー

 

ラブみっこちゃん