65年前のお雛様♡自転車の準備♪酒井自転車商会さん(旭川市末広1条10丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは、末広1条10丁目「酒井自転車商会」さんのお雛様雛人形キラキラ

後半では自転車の様子もご紹介しています(*^^*)

 

65年間大切にしてきたお雛様雛人形キラキラ

こちら、奥様のお雛様です雛人形キラキラ 

壁にかける掛け軸タイプのお雛様です雛人形

65年ほど前のもので、ずっと大切にしてきましたピンクハート 

色使いも華やかでとっても素敵ですよね~キラキラ

 

お道具も豪華~キラキラ

経年劣化で傷んできてしまったこともあり、トールペイントでリメイクされたんです音譜

 

トールペイントでリメイク雛人形

 

それがこちらです雛人形キラキラ

三人官女のところまで、こんなに素敵に仕上がりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

雰囲気はそのままに、きれいに生まれ変わりましたね~雛人形キラキラ

とっても素敵ですピンクハート

 

 

玄関を華やかに飾りつけ雛人形

作品は、こんなふうにご自宅玄関に飾られていました音譜

 

 

お花も、奥様がアレンジされたんですよ音譜 台が「菱餅」になっていますラブラブ

 

お人形たちは奥さまのトールペイント作品です音譜

 

 

 

屏風の桜も、トールペイントで描かれたものですね桜

こちらのコーナーも、ひな祭り音譜

お花が華やかですね~(*^^*)ラブラブ

 

 

 

仲良しご夫妻のお雛様雛人形

こちらは、ご主人と奥様のお雛様ラブラブ 仲良しぶりが伝わってきますよね~(*^^*)

 

お友達からの絵手紙雛人形

奥さまの絵手紙仲間から届いた絵手紙音譜 春っぽくて素敵な作品、眺めているだけでウキウキしますね音譜

 

ショールームも季節ごとに飾りつけ雛人形

酒井自転車商会さんのお店のほうも、季節ごとに飾りつけされています音譜

お店に行かれた際は、ぜひいろんなところ注目してみてくださいね(*^^*)

 

これはお菓子のパッケージを描いたそうです音譜

 

みつこのマーチラブ

こちらは、息子さんがつくってくれた「みつこのマーチ」ラブラブラブラブラブ

看板猫みっこちゃんのオリジナルコアラのマーチです、可愛い~~ラブラブラブ

私もいただいたので、机に飾ってます(もったいなくて食べられない!)

一緒に、ひなあられや「えな珈琲」さんのコーヒーもいただきました(ひな祭りパッケージ!)キラキラキラキラ

ありがとうございました(*^^*)

 

えな珈琲さんについて詳しくはこちら下矢印

 

 

 

自転車も揃ってますよ~グッキラキラ

自転車の準備も着々と進んでいます(*^^*)

組み立て作業もしっかりされているので安心ですラブラブ

 

たくさんあるので見に来てね~(*^^*) 浮き球人形たちも待ってます音譜

自転車、いろんなところで買えますが、地元の信頼できるお店で買うことをおすすめしますグッキラキラ

 

 

ベル酒井自転車商会さんのブログ

 

 

 

 

↑2021年4月号広告

 

【地図】