【新店】キッチンPiece(ピース)*旭川市末広3条8丁目2-3 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広に、新しいお店がオープンしましたよ~~~ラブキラキラ

お食事とカフェが楽しめるお店です。

 

 

「キッチンPiece(ピース)」さんキラキラ

 

 

旭川市末広3条8丁目2-3「キッチンPiece(ピース)」さん

image

6/17にオープンしたばかりヒヨコキラキラたまご色の外観が可愛い一軒家の、1階がお店になっています音譜

 

靴を脱いであがるスタイル音譜

image

 

 

夢だったお店キラキラ

 

 

お店を切り盛りされているのは、洋子さんという女性の方ラブラブ

小さな頃からお料理が大好きで、飲食店や保育園・特別養護老人ホームなどで、長年調理のお仕事に携わってきました。そしていつかは自分でお店を持ちたいと、ずっと夢見ていたそうですキラキラ

このたび、お友達やご家族の後押しもあり、念願だったお店をオープンしましたラブラブ

 

 

店名の「キッチンPiece(ピース)」は、長男さんのアイデアだそうラブラブ

意味は…「かあさんの『料理のかけら(ピース)』で、みんなを幸せにするお店になるように」

ラブ虹なんて素敵なネーミング!

 

 

 

 

店内の様子キラキラ

 

明るくてきれいな店内ラブラブ

image

テーブル席が2つと、奥に和室もあります音譜

image

 

入口のほうを振り返るとこんな感じグッ窓が大きいので明るくていいですねラブ

image

 

メニューキラキラ

 

フードとドリンク、シフォンケーキがありますラブラブ

ときどきプリンなんかも登場するそうです。(これもとっっても美味しいとの噂ラブ

詳しくはお店のインスタグラムをチェックしてみてください音譜

image

ピースのきまぐれランチも気になりますねラブ

 

image

アイスティーは、茶葉から淹れている本格派で、アールグレイのしっかりしたお味でしたよグッ音譜

 

 

この手描きのメニュー看板は、お友達の娘さんが描いてくれたそうですキラキラ

image

可愛いですよね~ハート

お料理の詳しい説明も書いてあるので、じっくり見てみてくださいね。

 

 

お肉をひき肉にするところから手作りしたミートソース(ソースにあうようパスタは2.2ミリの極太麺!)も、気になりますラブラブラブ

 

 

ロコモコ丼キラキラ

 

何にしようか迷って、ロコモコ丼をいただきました音譜

image

彩りもきれいラブハンバーグソースやマヨネーズも手作りだそうです。

スープと、ミニデザートつきですラブラブ

 

image

 

 

手作りシフォンケーキキラキラ

 

シフォンケーキは、パティシエをされているお友達が伝授してくれたものキラキラキラキラ

卵は「カッパの健卵」、サラダ油は使わず、太白胡麻油(たいはくごまあぶら)を使っています音譜

きめ細かく、ふわふわとした食感ラブ

image

クリームは、「生クリーム」と「クレームダンジュ」の2種類。

クレームダンジュは、ヨーグルト風味のさっぱりとしたクリームでしたラブラブ

 

 

 

今後は、セットメニューなども考えてくれるそうです爆  笑楽しみラブラブ

 

 

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいピンクハート

 

お店の情報キラキラ

 

 

 

「キッチンPiece(ピース)」

■住所/旭川市末広3条8丁目2-3

■電話/56-6633

■営業時間/11:00~18:00

■定休日/木曜日

■駐車場/あり(4台ほど)

■インスタグラム/ 

https://instagram.com/kitchenpiece_asahikawa

 

【地図】

 

※取材時の情報です

お店の方に新聞屋さんのブログ見たよ~と伝えてくれたら嬉しいですハート

 

こちらもチェックキラキラ

 

 

この日偶然、タレントでフードプロデューサーとしてもご活躍されている森田仁さんにお会いしましたラブ

テレビでも拝見していた方なので「こんな有名人が来てくれるなんて~!」と、洋子さんも私もびっくりでしたキラキラ

 

 

 

物腰も柔らかく素敵な方でしたよラブラブ

そのときの様子をブログやYouTubeで紹介されているので、ぜひご覧ください音譜

(ご丁寧におらがくんの紹介までしてくださってます、どうもありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

下矢印下矢印下矢印ブログ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印YouTube