昨日最新動画UPいたしました!

 

ちゃんねる登録宜しくお願いいたします

 

食べログを見ても載ってない。

 

探しても出てこない。

 

faceboockでUPしてた人の情報のみ。

 

んじゃ、行ってみよう…

 

そして、食べログにも新規登録しちゃおう!!

 

中に入ったらお会いしたかったあの方に出会えた!

 

実は会いたかったんだぁ。。


キッチンピース


こちらの動画もUPいたしました‼️



 

今日も皆様のポチを宜しくお願いいたしますm(__)m

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

6月17日オープン

まだ出来て間もない新しいお店。

 

キッチン…と書いてあるので、食堂とばかり

思ってたんだけど、カフェだって。

 

お母さんと色々お話ししたけど、長年の夢のカフェを

この度ようやくオープンで来たんだって。

 

おめでとう!!!

 

 

メニュー

品数は多くない。

 

数は少なくでも美味しくをモットーにこれからも

作っていくんだって。

 

最後にお話ししたけど、今度大盛も作ってねと

お願いしておいたwww

 

普通の男性はちょうどよい量、女性は若干多い量。

 

でも、私には少し足りない量だからってwww

 

上手な絵

知り合いのパティシエさんが書いたんだって。

 

上手いねぇ。。。

 

こういう絵をかける様になりたいな。

 

写真よりも味があるよね。

 

ピースの気まぐれランチ900円

ロコモコ丼、ミートパスタとかなり迷った。

 

パスタは2.2mmの太麺を使ってんだって。

 

なかなか太麺使う店無いからねぇ。。

 

でも、初めてだしお店の屋号が付いたこれにしたよ。

 

この日は、クリームコロッケ、しば漬けタルタル、

長いも明太子

 

ワンプレーとだから、ちょっとご飯少なめに感じたけど、

これで茶碗1杯以上あるらしい。。ww

 

自家製しば漬けタルタル

タルタルに柴漬けとは珍しい。

 

薄っすらピンクになってるのが良いね。

 

柴漬けのしょっぱさってのはかなり抑えてあって、

食感だけを楽しめる様になってる。

 

シソが効いてるかなって思ったけど、そうでもなかったよ。

 

 

あってるよね??

聞かなかったけど、コロッケにかけて食べるんだよね?

 

あれ、サラダの方かなぁ。。

 

でも、しば漬け嫌いだといけないからってソースも

出してくれたから…

 

有ってるんだろうな。

 

クリームコロッケ自体が普通に旨い。

 

で、ソースと食べ比べしてみたけど、断然こっちの

タルタルの方が合ってたわ。。

 

揚げ物の油分が抑えられる感じの味になるんだね。

 

こっちも自家製

そうか、サラダにはマヨネーズかかってたか。

 

このマヨネーズもお母さんの自家製だって。

 

だから、マヨネーズ自体の味も、あっさりしてて、

酸味が効いて旨かった。

 

長いもは好きだから嬉しいね。

 

そこに明太子を絡めて食べた事は無かったので、

新しい食べ方を知った感じだ。

 

今度家でも、やってみよう!!

 

今日の10秒動画です

 

 

揚げたてコロッケからこぼれるクリーム

クリームコロッケ好きなんだ。

 

このとろ~~と流れるクリーム。

 

口の中でも、トロけて二度旨い。

 

サクサクととろとろの相性が最高だね。

 

動画の本編ではとろ~りを頬張ってます。

UPまで暫くお時間を頂戴します。

 

 

 

とろ~~り

これ、非常に旨かった。

 

上のしば漬けタルタルと衣のサクサク、さらに

クリームのほんのりした甘みが実にマッチしてる。

 

これ巨大なのを一個まるまる食べてみたい!!

 

まぁ、ランチでやったら揚げるの相当大変

だろうけどねwww

 

さっきも記したけど、ここのクリームコロッケには

ソースじゃなく、やっぱりこのしば漬けタルタルが

抜群だね。

 

 

今日のデザート

何でも、デザートが毎回つくらしい。

 

この日は自家製クッキーのチョコレートソースがげ。

 

本当は固まってるって言ってた気がするけど、まだ

出来立てでチョコ固まってないんで…

 

と持ってきてくれた。。

 

これは・・・どうやって食べれば…?

 

手で食べたらベトベトになりそうだったので、

お母さんに聞いてみたら、一言。

 

さっきの箸で食べて~~って。

 

箸でクッキー初めて食べた。

 

爆笑したww

 

お土産くれた。

オープン記念で配ってたシフォンケーキだって。

 

本当は前日までだったらしいけど、頂いたww

 

家で食べたらこれもまたいと旨し。

 

甘いんだけど、軽くて食べやすいの。

 

そうそうカフェだから、デザート系も色々

あるみたいだね。

 

って、お会いしたかった方…偶然だったんだけど。。

 

この界隈では超有名な…

 

おらがくんでした

 

末広界隈の新聞屋さんのマスコットキャラクター。

 

この本人に初めてお会いできたんだぁ。。

 

末広界隈の情報は「ミニコミ紙おらが街」で

知ることが多かったんで会えてうれしかったww

 

実際のご本人とは・・全く別だけどねwww

 

おらがくんのブログ

おらがくんさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

お店のおかあさんとおらがくんと少し楽しい

会話をし新しいお店で良い時間を過ごせました。

 

ご馳走様でした。

 

◇穴場的 場所にあるのが 良い感じ◇

 

皆さんのポチでランキングが決まります

👈登録は一切ありません
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 永山駅新旭川駅南永山駅

キッチンPiece定食・食堂 / 永山駅新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2