お正月作品と講座の様子♪あつま~る絵手紙講座(旭川市末広東2条9丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

あつま~るの「絵手紙講座」のみなさんに、素敵な作品を見せていただいたので、ご紹介しますね(^^)

 

あつま~る絵手紙講座キラキラ

 

 

旭川市末広地域活動センターあつま~る(末広東2条9丁目)にて、月に一度活動されています音譜

 

 

絵手紙は楽しくキラキラ

 

1月のテーマは、「絵馬を作成しよう」でした(^^)/音譜

 

 

「今月も楽しさを感じながら音譜コロナ禍に負けずに頑張ろうビックリマーク

 

先生からのメッセージです(*^-^*)

 

 

それぞれの思いをこめて、作品作りキラキラ

 

絵馬や羽子板の形の台紙に、絵や文字を描いていきます音譜

 

可愛いラブラブ

 

 

 

↓台紙を手作りされてきたそうです、凝ってますね~!拍手

 

 

 

お家から飾りなどを持参して、それを見ながら描いている方も音譜

 

 

 

 

 

作品発表キラキラ

 

最後に先生がみなさんの作品を1つ1つ講評してくれます音譜

 

 

1人目の方の作品です音譜

 

 

つづいて、お2人目の方の作品です音譜

 

3人目の方の作品です音譜

↑さっきの描きかけのトラさんと同じ方の作品です、トラさんのお顔でわかりますよね!ラブ

 

 

4人目の方の作品音譜

 

 

 

5人目の方の作品音譜

 

↑背景は、ブラシで色を散らしたそうです、星やお月様が浮き出ていますよキラキラ

 

 

6人目の方の作品音譜

↑手作りの絵馬ですよ音譜

 

 

どの作品も、とっても可愛いですねピンクハートピンクハート
 

 

先生の作品キラキラ

 

こちらは、先生の作品です音譜

 

 

 

 

そして、2022年のカレンダー音譜

毎年、絵手紙作品でカレンダーを作っているそうですが、今年で16冊目になるそうです拍手拍手

私も1冊いただいたので、1年間楽しませていただきます音譜


 

 

 

あつま~るにも飾ってありますキラキラ

 

講座のみなさんの作品でつくったカレンダーは、あつま~るの入口を入ったところに飾ってありますよ音譜

↑表紙も、あつま~るバージョンですね音譜

 

1月・2月のページはこんな感じ(*^-^*)ラブラブ

 

これは、先生があつま~るのスタッフさんにプレゼントした飾り音譜

絵手紙のカードが、糸でつなげてありますキラキラ

 

 

可愛いですね~(*^-^*)

 


 

先生のハーモニカ演奏キラキラ

 

 

最後に先生がハーモニカ演奏をしてくださったんですが

その動画は後ほどリンク更新しますね。

 

 

今回もたくさんありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

過去にご紹介した記事キラキラ

 

年末にいただいたプレゼント音譜

 

 

昨年の干支の作品

 

 

活動の様子2021