素敵なアレンジメントで華やかに☆旭川市末広地域活動センターあつま~る(旭川市末広東2条9丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

旭川市末広東2条9丁目「旭川市末広地域活動センターあつま~る」さんに

素敵なお花が飾ってありましたよ~キラキラ

 

こちらは「はなみづきフラワークラブ岡田茂吉美術文化財団美術文化インストラクター原田さんがつくってくださった、フラワーアレンジメントハートいつもセンター入口にボランティアでお花を飾ってくれているんです。

可憐なスイートピーをメインに、とっても可愛いアレンジメントですね音譜

カゴの飾りもポイントですクリスマスツリーラブラブ

 

 

そしてこちらは、センターで活動されている「末広フラワーサークル」の本田先生がつくってくれたアレンジメントハート

今月はクリスマスをテーマにした作品を作ったそうで、わざわざセンター用にもつくってくださったそうですラブラブ

ツルの折り紙は、おらが街の折り紙名人Kさんの作品です(*^-^*)

 

 

センター入り口がと~っても華やかにハートクリスマスツリーサンタ

 

利用者さんたちも喜んでいましたよ~(*´▽`*)

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

はなみづきフラワークラブ

 

過去にご紹介した「はなみづきフラワークラブ」さんの記事(一部)です

おらが街教室でお花を教えていただいたこともありました(*´▽`*)ラブラブ

 

身近な材料を花器にして、こんな素敵なアレンジメントもつくっていらっしゃいますラブラブ

 

あつま~るにも、季節ごとに飾って楽しませてくださっています飛び出すハート

 

2018年クリスマスプレゼント

 

ひなまつり花

 

末広フラワーサークル

 

活動の様子を取材させていただいた記事ですキラキラ

 

 

 

旭川市末広地域活動センターあつま~る

 

こちらのページで一般開放予定など随時更新しています音譜

 

/oragamachi.co.jp/wordpress/atmr