楽しんでいます♪末広フラワーサークル(旭川市末広東2条9丁目末広地域活動センターあつま~る) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市末広地域活動センター「あつま~る」(末広東2条9丁目)で活動している

「末広フラワーサークル」のみなさんですラブラブ

作品を前にみなさん素敵な笑顔~(*^^*)

右から3人目の方が、講師の本田先生ですラブラブ

 

 

 

 

クリスマスやお正月、バレンタインなど季節のイベントを主なテーマに、

先生が選んでくれたお花や花器を使って作品を作って楽しんでいますよラブ

フラワーデザインの基本は押さえつつも決して堅苦しくはなく、

お花を身近に楽しめるように先生がおしえてくれますよラブラブ

 

 

 

去年の11月からはじまったまだ新しいサークルで、取材時にまだ7~8回目とのことでしたが、

みなさんめきめきと腕を上げているようでした~グッキラキラ

ちなみに、この日はテーブルフラワーがテーマでした音譜

 

この方は前回使ったブーケ用の花器でアレンジされています音譜

ブーケも可愛い~ラブラブ

 

 

作品は、お家に持ち帰ったあとも長く楽しめるそうで、毎回ご家族が楽しみにしているというメンバーさんもいましたラブラブラブラブ

家族もみんなで楽しめるなんて、いいですね~(*^^*)

 

 

終始和気あいあいと楽しそうな雰囲気でしたよ~音譜

 

最後はみんなの作品を並べて撮影会音譜音譜

お互いの作品を見ながらの会話も弾んでいました音譜音譜

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

どれも素敵ですね~ラブラブ

 

 

 

 

明日(9/27(土))は第2土曜日じゃないんですが、活動日だそうで

ハロウィンをテーマに作品づくりをするそうですよ

興味ある方は、見学に行ってみてください(*^^*)

 

 

 

末広フラワーサークル
■日時/基本は毎月第2土曜日11時~13時 ※変動あり

次回は9月28日(土)、

10月は19日(土)を予定しているそうです

■場所/末広地域活動センターあつま~る(旭川市末広東2条9丁目11-3)

■レッスン代/2500円(お花代含む)

 

【地図】

https://goo.gl/maps/2Yn8CwzExvHqDxF76