プラモデルコレクション♪(有)酒井自転車商会さん(旭川市末広1条10丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

前回の続きです

可愛い看板猫ミッコちゃんに癒されて…

 

 

 

ご主人のプラモデルも見せていただきました(*^^*)

棚にきれいに飾ってありますラブラブ

 

すごい数~キラキラ

 

組み立てと、色塗りも、ぜんぶいちから制作されていますグッキラキラ

 

 

ちなみに…

プラモデルって、最初から色がついているわけじゃないんですねびっくり 

最初はこんなまっさらな状態って、ご存知でしたかびっくり

 

それを、組立て、色付けして、こんな作品に仕上げていきます。

 

さらに、リアル感を出すために、経年劣化の雰囲気など、随所に酒井さんの技が光っているんですグッキラキラ

細かいところまでほんとに凝っていて

見る人が見ると、感動レベルのテクニックだと思いますよ~(*^^*)

 

 

作品には、ストーリーも盛り込まれています。

たとえば、「犬だけヘビに気づいているびっくり」とか

↑ピンボケしてますけど、手前にヘビがいますびっくり

 

愛犬と一緒にお話ししている様子とか…音譜

このパイロットさんは強面だけど猫好きなんですねラブ

いろいろ想像しながら見ると、さらに楽しいですね音譜

 

大きな戦闘機もありましたよ。

 

 

作品展などや雑誌にも、よく掲載されていますグッキラキラ

 

こっちの棚にもたくさんありますね~(*^^*)

可愛いお人形は、別の方の作品だそうですキラキラ

 

 

こちらの棚には、本物の道具や小物がコレクションされています。

 

本物を参考にしながら、色付けなどにいかすそうですグッキラキラ

​​​​​​​

 

これから作る予定の箱がずらり~ラブ

自転車屋さんと、ストーブの分解掃除がある程度落ち着いた、冬の間が趣味のプラモデルに集中する季節ラブ

まずはこれから作ろうかな~とのことでした。

どんな作品が完成するかは、酒井さんのブログをチェックしてみてくださいラブラブ

 

 

 

(有)酒井自転車商会

■住所/旭川市末広1条10丁目3-29

■営業時間/9:00~19:00

■電話/0166-57-2173

【地図】

https://goo.gl/maps/dHJ9bM8p3kAZRU8j6

 

 

 

最近ご紹介したブログ記事はこちら

 

合格猫グッズコレクションと愛猫ミッコちゃん

 

 

合格奥さまのトールペイント作品

 

 

合格お庭の様子(*^^*)

 

 

クリスマスの飾りも撮らせてもらったので、

後日またご紹介しますね~(*^^*)

 

取材ご協力ありがとうございました!