末広Yさんの作品いろいろ*おひなさまなど♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

毎年、干支の編みぐるみを作ってくれている、末広のYさん

 

2月におじゃましたとき、ほかの作品もいろいろと見せていただきました(*^^*)

 

ほんと器用なYさん、ジャンルを問わず様々な作品づくりをされていますグッ

 

 

 

 

このお雛様も、Yさんが作ったそうです。貝殻の形で可愛いですね音譜

 

 

上にいるのは、おらが街でもご紹介させていただいた干支の編みぐるみキラキラ

 

 

 

このお雛様も作ったんですよ~(*^^*)

 

 

 

和紙で立体的に仕上げてあります音譜

 

 

階段の吹き抜けのところにも、たくさんの作品が飾ってあります音譜

 

こちらの壁にもたくさん~音譜

 

 

「押し絵」布でちょっと立体的になっている作品です。

 

こんな小さいお雛様もいました(^^)/

 

 

折り紙の飾り、これも可愛いですよねラブラブ

 

何本かいただいて、事務所の玄関に飾らせていただいていますラブラブ

 

 

そしてこちらが大作のおひなさまラブラブ

これも押し絵の作品ですキラキラ

 

本を参考に、ご自分でアレンジしながら作ったそうです。

糊付けとか難しかったそうですよ~

 

場所もとらず、壁に飾れるし、とっても素敵ですねグッキラキラ

このあと、お友達の娘さんの結婚祝いにプレゼントしたそうですラブラブ

 

 

こんなタペストリーもありました音譜

 

 

テレビの上も可愛く飾ってありましたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

そして机の上には、ペン字!!

 

時間があるとつねに手を動かしているYさん。

すごいですね~びっくり

 

 

 

今度は子どもの日の飾りができたよ~とお電話いただいたので

近々また見せていただきに行ってきます!(^^)!

 

 

 

 

クリスマスの飾り

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12565786438.html

 

 

2018年の干支

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12342082995.html