パッチワークサークル布あわせ*旭川市末広公民館ロビーギャラリー作品&活動紹介♪2018年11月 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広公民館で活動している

「パッチワークサークル布あわせ」さんの、

ギャラリー展示作品をご紹介します音譜

後半は、活動の様子もアップしていますよ~

なんと、1年前にご紹介予定の記事が未更新でした、すみません~~ガーンあせるあせる

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、11月に展示していた作品ですキラキラ

 

 

クリスマスですね~ラブ 可愛い~ラブ

 

 

ツリーベル

 

サンタさんの小物入れ音譜

 

リースやベルもありますね~(*´▽`*)

 

 

このツリーも可愛いですね~音譜

 

 

 

これもクリスマスの飾りですね~音譜

 

ウサギさんキラキラ

 

 

 

 

 

飾り、実用的なもの、お人形まで、

みなさんいろんなものを作れてすごいですよね~~ビックリマーク

 

 

くまさんラブラブ さっきのうさぎさんとお揃いシリーズですね音譜

 

 

このネズミさんも可愛い~ラブラブ

 

 

 

どの作品もパッチワークが施されていて、凝っていますね~グッ

 

 

 

 

ここからはちょっと和の雰囲気ですね音譜

 

ポーチや巾着もいろいろあります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんラブラブ

 

今回も素晴らしい作品を楽しませていただきましたラブラブ

 

 

 

と・・・

 

ここまで書いて、過去の記事にリンクしようと探してたら・・・

 

 

活動している様子をご紹介していたはずなのに見当たらない~~あせる

 

 

なんとアップし忘れていました

 

 

 

約1年前の様子ですが・・・

 

 

 

ご紹介しますねびっくり

週に一度、末広公民館で活動していますラブラブ

集中して手を動かしながらも、終始和やかで笑い声のたえない、楽しい雰囲気~音譜

 

 

 

 

 

さすが、お道具もそれぞれがぴったりと収まる素敵な入れ物ラブ

 

 

 

 

 

お互い情報交換もしながら音譜

 

 

仕切りがある便利なポーチ音譜

一番手前のをプレゼントしてもらいました~(*´▽`*)

 

 

ありがとうございます~ラブ

 

 

 

 

これはバッグですね~(*´▽`*)

 

こちらも手作りしたそうですキラキラ

 

 

この溝も一本一本縫ったそうですよ~~ビックリマークビックリマーク

 

 

それぞれ好きな作品を作っていました音譜

 

 

なんか盛り上がってますね(笑) ラブ

 

 

 

このポーチ、ネクタイでできてるんですって~~ビックリマークビックリマーク

 

 

この針山、素敵ですね~~ラブラブラブ

 

 

たしか妹さんか娘さんが刺繍してプレゼントしてくれたと仰ってたような…

(1年経ってて記憶があいまいでごめんなさい)

 

 

 

ひと針ひと針、丁寧に作業されていましたよ~~ラブラブ

 

 

 

 

ツリーですね~音譜

 

 

 

 

みなさん、取材ご協力ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

ブログでのご紹介に1年もかかって、ほんとごめんなさい~あせる


 

 

 

 

 

 

 

【過去のロビー展示作品】

 

(2015年12月)クリスマスはこんな展示でした

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12107683944.html


 

(2016年10月)※末広公民館フェスティバルの展示も

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12212718679.html

 

 

(2017年3月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12264714671.html

 

 

(2017年10月)※公民館フェスティバル展示作品も

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12322174009.html


 

(2018年2月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12355199846.html

 

 

【その他作品展の様子】

旭川市中央図書館、末広公民館作品展(2017年12月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12346845787.html

 

旭川市民文化会館、旭川市公民館のパッチワークサークル合同作品展(2015年6月)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12041425220.html

 

 

 

 

 

 

今後のギャラリー展示予定です

 

 

 

 

 

「旭川市末広公民館」

旭川市末広1条2丁目4-4

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/329/330/333/p005678.html

 

【地図】

https://goo.gl/maps/7zEZtbwcx2m