パッチワークサークル布あわせ*華やかな大作がお見事~*末広公民館サークル作品展@旭川市中央図書館 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

12月に中央図書館で開催されていた「末広公民館サークル作品展」の様子をご紹介します(*´▽`*)

 

出展されていたのは「パッチワークサークル布あわせ」さんと、「末広書道研究会」の皆さん。

今回は「パッチワークサークル布あわせ」さんの作品をご紹介しますねキラキラ

(後半に活動の様子もご紹介しています)

 

 

 

 

 

2階のギャラリーコーナー。

広い壁面を利用して、大作がたくさん飾ってありましたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月ということで…

クリスマスモチーフの作品もありました(*´▽`*)

 

 

 

どれも可愛いですね~~サンタキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグも、どれもオシャレですね~音譜

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

お正月も近いということで…こんな素敵な作品もありましたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこんな大きな作品をいっぺんに見ることがないので、

とても貴重で見ごたえのある作品展でしたキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに…

末広公民館で、毎週金曜日に活動されています


 

 

 

 

和気あいあいと、とっても楽しそうラブラブ

 

 

このポーチは、なんとネクタイをリメイクして作ったそうですグッキラキラ

 

バッグも作れるなんてすごいですよね。

 

 

これは、布に最初からある溝ではなく、ぜんぶ縫ってあるんですよビックリマーク

縫ったところに「毛糸?」を一本ずつ入れて、立体感を出しているそうです(凝ってます…!!)

 

 

布をわけあったり…プレゼント

 

 

作品の作り方を教えあったり…ラブラブ

 

このポーチ、ひとつプレゼントしていただきました

中にもうひとつファスナーつきの仕切りがあってとても使いやすいです音譜

 

 

 

 

こんな立体的な作品もありますキラキラ

 

 

可愛い針山…ラブラブ

メンバーさんの妹さん(ちがったらごめんなさい?)が作ったそうです(素敵ですね~キラキラ

 

 

お道具入れも手作りで素敵ですねラブラブ

 

 

サークル自体はもう30年以上になるそうですよ~(*´▽`*)

とっても楽しい雰囲気で、皆さん作品作りを楽しんでいらっしゃいました音譜

 

 

 

取材ご協力ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

「パッチワークサークル布あわせ」

■活動/毎週金曜日

■活動場所/旭川市末広公民館(旭川市末広1条2丁目)