「佐吉」さんでランチ♪夜の人気メニューもご紹介~~!!(旭川市末広東1条1丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

末広東1条1丁目「佐吉」さんの、とある日のランチですキラキラ

この日のメニューは

鶏もも肉の甘酢味、タラのフライ、長いもの梅肉和え、ポテトサラダ、ミックス野菜サラダ、ふかひれ団子入りスープ、デザートのイチゴいちご

相変わらずの品数で、どれも美味しいです(*´▽`*)

 

 

こちらのメニューもありますよ(^^)/

 

ランチは月~木ですが、夜はずっとやっていますよ。

夜のオススメメニューを伺ってきました。

 

 

今の時期のオススメは「たちぽん」「たちてん」、「ごっこ汁」だそうですラブラブ

さらに、留萌から直送している「活ホタテ」自家製の「シメサバ」、「おでん」もこの季節に人気だそうですキラキラ

 

 

そしてそして

通年で人気なのが「ゴーヤチャンプルー」ビックリマーク

冬はなかなかゴーヤが手に入らなく仕入れが大変なんですが、リクエストが多いので頑張って仕入れているそうです。

 

 

頑張って仕入れているといえば・・・

高知県の「青唐辛子」チョキ

これを使った「激辛なんばんつくねメラメラメラメラが大人気なんですってキラキラ

なのでこれもかなり頑張って「特別ルート」で仕入しているそうですよ~ビックリマーク

そこらへんでは手に入らない立派な青唐辛子で、それを使うのがご主人のこだわりなんですラブラブ

 

 

ビールや焼酎に最高にあうそうです生ビール

あ~~~食べてみたいラブラブ

 

 

ご家族連れの方も多く、お子さまには「オムライス」が人気だそうですラブラブ

 

カウンターやテーブル席音譜 (店内写真は前に撮ったものです)

 

 

こんな半個室もあります(さらに広い個室もありますよ~)

詳しくはこちらの記事をご覧ください

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12193074474.html

 

 

 

 

 

お出かけで札幌へ行った時も、ご夫婦二人でデパ地下をめぐり食材やお惣菜やさんをチェックしたり

食べ歩きしたり…など、日々研究を重ねているそうです

とっても努力家なお二人ですラブラブ

 

 

 

お店に行かれたときには「ブログ見たよ~」と

声をかけていただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

「創作料理人 佐吉」

旭川市末広東1条1丁目

■電話/0166-55-7117

■営業時間/

●ランチ…11:30~14:00(月~木のみ)※なくなり次第終了

●夜…18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

※日・祝日は21:30ラストオーダー22:00まで

 

■駐車場/お店の前と後ろにあります(表2台、裏8台)

■定休日/不定休

 

 

花火お店のフェイスブック

https://www.facebook.com/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E6%96%99%E7%90%86%E4%BA%BA-%E4%BD%90%E5%90%89-825880817480794/

 

 

 

 

ぶんちゃんぶんぶんクラブ加盟店さんですぶんちゃん

https://bunbun.hokkaido-np.co.jp/mms/mypage/store/detail?id=03243

(会員証提示で食後のドリンクorデザートサービスほか)

 

※内容は取材当時のものです

 

 

 

※本日2回目の更新です