Kさんのツルバラ2017今年も咲いたよ♪2011年からの成長記録つき(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東のKさんより

「ツルバラが咲いたよ~」とお電話いただき

行ってきました(´▽`*) 撮影6/30

 

 

今年もおみごと~~ラブラブ

30数年前に、ゴミステーションで拾った小さな苗

Kさんの愛情をいっぱいうけて、こ~んなに大きくなりましたビックリマーク


 

 

この日は数日前まで16℃とかだった気温が一気に29.2℃まであがって

お花もびっくりしてしまったようでした(;・∀・)

上の方まで咲くのを待っていましたが、週末は雨予報…!!

撮影のチャンスはこの日しかない!ということでご連絡くださいました。

 

 

 

せっかくのお花も、気温やお天気次第なので、もったいないですが

それも魅力のうちかもしれませんね。

 

 

そうそう、「キング」という名前だとお伝えしたら「名前があったのか」とびっくりしていましたよ(^^)/

 

 

向い側は河川敷なので、

実は毎年楽しみにしてるという方も多いのではないでしょうか?

 

これだけ大きなアーチだと、みなさん目に留まりますよね!

 

これも毎年恒例、花束にしてプレゼントしてくださいましたラブラブ

次の日から休みだったので私の家で飾って楽しませていただきました(´▽`*)ありがとうございます!

足首を痛めて、大好きなゲートボールに行けてないそうで

早く治ってほしいです!

Kさん、今年もありがとうございました(´▽`*)ラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

どれだけ大きくなったか、

過去の写真で振り返ってみましたよ音譜

 

 

≪2011年≫

すでに立派なアーチですが、今と比べるとまだだいぶ小さいですね~!

おらが君のブログ

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10950440370.html

 

 

 

≪2013年≫7/8撮影

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11571294483.html

 

 

≪2014年≫6/30撮影

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11918917618.html

 

 

≪2015年≫7/3撮影

2014年から2015年にかけて、ものすごく成長しましたねビックリマーク

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12056639015.html

 

≪2016年≫7/6撮影

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12177923819.html

 

 

 

≪2017年≫6/30撮影