クリスマストールペイント作品とミッコちゃん♪酒井自転車商会さん(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

本日3回目のブログ更新です(笑)





いつもブログにもコメントをくださっているsakaiさんこと「酒井自転車商会」さんにおじゃましてきました


奥さま手作りのクリスマスの飾りを見せてもらいましたよ(ギリギリ訪問ですみません!)
このリースは、なんと自転車のリム??車輪??で出来ているそうです!!さすが自転車やさん!(笑)




右の猫たちは新作だそうです


ジローとミッコちゃん

これは石にペイントしたものですよ。可愛いですよね!!
ミッコちゃんと言えば!この日久しぶりに会えました


お家のほうにおじゃまして・・・
sakaiさんの机の下にいました!




寝起きでちょっとびっくり顔のミッコちゃん




可愛い なでなでさせてもらいました(〃∇〃)


さっきの石に描いたミッコちゃんとそっくりですよね




さらに玄関のほうにおじゃまして・・・



クリスマスツリーと7人の小人たち!


トールペイントのツリーも素敵ですねっ!!

アヒル

季節ごとに飾りを変えて、楽しんでいるなんて素敵ですよね!!



ちなみに、明日からはガラッとお正月バージョンになるそうですよ!
あと1週間で来年ですよ~~(笑)信じられませんね!


ちょっぴり名残り惜しいような気もします



よく見ると、ペイントも立体的なんですよ。



sakaiさんは、ストーブの分解掃除もひと段落で、今は趣味のプラモデル作りを楽しんでいるそうです。
ご夫婦そろって手先が器用で、尊敬します!!


分解掃除も、ほんとに分解してきれいにしてくれますよ~!
自転車もたくさん揃っていて、買ったあとのメンテナンスもとっても丁寧です




勝手にPRさせていただきました(笑)




取材ご協力ありがとうございました!!





『有限会社  酒井自転車商会』
旭川市末広1条10丁目
(国道40号を北に向かって、「ほっともっと」を左に曲がったとこです)
ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sakai_jitensya


クリスマス2013
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11733048492.html