Tさんの手作りクリスマス!木でできたサンタさん♪2014 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも手作りのお人形を作っているTさん。
もしかしてクリスマスの新作があるかな~と、突然訪問してみました(毎度突然ですみません!)


見てください~~~(≧▽≦)

すごい~~!!見えているものすべて手作りですよ!!

 

 

サンタさんはもちろん、後ろの建物も、トナカイもソリも袋も~!
材料はぜんぶ木です。

細かいところまでかなり凝っています!

 

そして、背景も用意してくださいました 
年賀状用に使ったものをわざわざ出してきてくれたんです。(年賀状も素敵でした!!)
雪の切り絵も素敵о(ж>▽<)y ☆ もちろんこれもTさん作です。

セッティングしてくれているTさん 
こうして撮影もいろいろと協力してくださるので、毎回かなり盛り上がってしまってすみません(^_^;)


今日はクリスマスのお人形だけご紹介しますが、まだまだ可愛い作品があったので次回に続きます!



玄関前にも、サンタさんたちがいましたよ~!


大きなサンタさんはカップやプラスチックなどの材料でできていて
ほかの3つは木でできています。

 

 



 

 

 


 

 

 

 


近くの保育園が移転してしまってからは、小さな子どもたちが通る機会が減ったそうで
ちょっとさみしそうでした。
でも、ご近所で楽しみにされている方もたっくさんいると思いますよ





さて、次回ご紹介するお人形はなんでしょう~?
どうぞお楽しみに!




~過去にご紹介した記事~

★クリスマスの飾り2011年
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11114050851.html
★お人形いろいろ
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11118445574.html
★おらがくん人形
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11137717981.html