酒井自転車さんのクリスマス♪と、プラモデル! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

とうとうクリスマスイブですねっ!
こちらは先日おじゃました酒井自転車商会さんのお家の、クリスマスの飾りです。
 

ツリーのまわりには、 こびとたち!
 
みんな、いい表情してますね~  

 

こちらも、すべて、奥さまが作ったトールペイントの作品なんですよ 
 
季節ごとに合わせて、玄関やお店を飾ってるんです 
 

 
素敵ですよね~!
 
 
 
 お店にも、ウエルカムリースや、
 

スノーマンがいましたよ!
 
可愛い飾りで、いつも楽しませていただいています 
 
 
そして、ご主人の趣味(の1つ?)はプラモデル作りなんです。
 
ちょうど作っているところだったので、見せていただきました。パーツが細かい((+_+)) 
付属のが、イマイチ?なときは、オリジナルで作り直ししたりするそうですよ!
コードやアンテナなどを付け足したりしながら、より本物に近づける工夫をしているそうです。
ちょうど仕上がった記事がアップされてたので、詳しくはこちらをどうぞ


棚にもたくさんの作品が飾ってありました。
 
 
業界では有名人で、雑誌にも何回も載ったりしてるんですよ~!
 
ホビーショップてづかさんなど、プラモデルのお店にも作品が展示されてますよ。

 
この戦車の車体の感じとか、雪なんてとってもリアルですよね!
  
 
こちらなんかは、泥が濡れている様子も伝わってきますよね!
 
自転車もストーブの分解掃除も、プラモデルも、
細かいところまで決して手を抜かない酒井さん。尊敬します~!


あ・・・っと、すっかりクリスマスから脱線してしまいましたが・・・(笑)
ご夫婦そろって、すばらしい作品のご紹介でした!


取材ご協力ありがとうございます!





有限会社酒井自転車商会さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sakai_jitensya