自己否定と自分無視、は ほんっと意味なし。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

香衣さんの
ヒューマンデザインセッションを
受けてから
いっそうなんだけど

からだの声を
大切にできる
わたしの特性を
実感してるところ。

それなのに
長年にわたり

お子さんと
長いこと接しているし
キネシオロジーを学んだのに

いつまで経っても

からだの声を
聞き取ることに自信がない

とか

感じる能力がない

とか

自己否定してたし

また

からだは疲れてるのに
無理矢理仕事に行ったり

そんなのほんとは
求めてないのに
人に認められたくて
活動したりして

からだの声を
無視してきてごめんよー!

いまさらながら

からだに謝ったりしてるお願い

そうなのだ。

からだの声=魂の声。

からだは
わたしの感じる力の源で
大事なセンサーなのに

自己否定や無視により
センサーを鈍つかせてきた。

もったいないよねぇ(ーー;)

ほんとねぇ
自己否定は意味なし笑

わたしの場合
自己否定しているくせに

人には否定されたくない
下に見られたくない
かわいそうと
思われたくないとか
思っていたり

今は
自分を全開にできてないだけ!
とか言い訳したり笑

まあ
ねじけを拗らせてたから
めんどくさかったね。

自己否定したい人は
とことん
自己否定したら
いいと思うけどね。

ずっとそこにいたらいいよ笑

でも
自分の経験上思うけど

自己否定や
自分無視をしてる人は
素直じゃなくて
屈折してる人が多いよ笑

ヤダヤダ!
認めたくない!

って思っても
絶対そうだから笑

そして

自己否定や自分無視から
脱出したいと思うなら

素直じゃない
屈折してる
言い訳ばかりしてる

そんな自分を
認めるところからだから。

そこからは
逃れられないから。

キツイかもだけど
自分のそういうとこ
認めちゃったら早いよ。

完璧な人なんていないし

いい人だから
好かれるわけじゃないし笑

ずるくて
素直じゃなくて
いい人じゃなくて

でも
どんな自分だろうと
それを認めて
今の自分に素直で在れる人。

わたしは少なくとも
そういう人大好きだよ爆笑ラブ

そしてね

自分に素直であればあるほど

自分の嫌なところだけでなく
すてきなところも
見えてくるんだよラブ

これも体験してきたから
わたしの通ってきた道なんだ。

わたしはもっともっと
からだの声を丁寧に聴ける
自分の特性を磨くよ。

その先に何が待ってるかー爆笑

ほんと楽しみ。