わたしとつながった!ヒューマンデザインセッション① | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日
香衣さんの
ヒューマンデザインの
セッションを受けましたー!

2時間たっぷり爆笑ピンクハート

個人のセッションは
これまでも
いろいろな分野で
受けてきましたが
最近は受けてなくて
久しぶりでしたー

内容が濃すぎて
何回かに分けて書くことに
なるかもですラブ

香衣さんの
マイダンジョンカードの
オンライン講座を
受けたときのブログ


マイダンジョンカードも
おもしろかったけど
マイダンジョンカードは
ヒューマンデザインが
もとになっているものだから
こっちのが断然深い。

深いの
大好きだからなハート

昨日のセッションでは
夫のヒューマンデザインも
見てもらえたのが
とても大きな収穫でした。

結局人間は
ひとりでは
生きてないでしょ

つながりの深い身近な人と
混ざり合いながら
影響を受け合いながら
生きてるじゃないですか。


そこを見ないと
個人だけを見ても
わかりにくいこと
多いんだよなぁと実感。
特にわたしの場合は
他者との境界線があまりなく
生きているらしいので。

さてさて昨日は

旦那さん
会社員に向いてないよね?

というところから始まった笑

なんでも
変人チャネル
(構築チャネル)
というのを
持っているからなんだって。

実はうちの夫
会社員に向いてないと
言われたのは
はじめてではないのだ。

数年前にも
何かのセッションで
言われたことがある。

でも
前に言われたときは
不安になったの
覚えてるよ笑

夫が会社員辞めたら
わたしが
働かなきゃいけないよ!
そんなに
稼げてないのに!って

なんか勝手な思い込みを
抱いてたよね(笑)
今思えばね。

うちの夫は
普通の人と
同じことをやっても
うまくいかないタイプ。

それが長年
会社員やっているということは
親の影響もあったかも
ということだったので

いろいろ思ったことを
香衣さんと共有しながら
読み解いて行きました。

お父さんがかなり忙しくて
ほとんど
家にいなかった。
プラス長男だから
なんとか家を
守らなければならないと
思ったのかもしれないね
ということでした。

あとは人と違うことを
してはいけませんという
時代背景もあったかも。

でも本人としては
本人らしくないので
かなりストレス
溜めているっぽい。

そして体の感覚も
感じにくい人なので
調子が悪くても
ギリギリまで放置するタイプ
なんだそうです。

うちの夫は
ちなみに高血圧なんだけど
それって
合わない仕事を
しているからかもよーってこと。


うんわかる

でね。

ヒューマンデザインは
ぜひぜひ
家族で今日の結果を
共有してほしい!と
香衣さんが
おっしゃっていたので

このことをうちの夫が
帰ってきてから
話したんだよね。

そうしたら
あっさり

うん
(今の仕事)
向いてないやろな
だって笑

そして
こういう人が苦手で〜と
自分から話し始めたのも
おもしろかった。

まさに必要な
タイミングだったんだねびっくり
聞いてほしかったのかな。

会社員に向いてないって
何かで言われたときには

上にも書いたけど
勝手に不安になって
夫には言っちゃいけないって
思い込んで
言わなかったから

夫にこういうことを

気軽に話せるようになったのも
自分の変化だなぁ。

もし夫が会社員辞めても
なんとかなるかー?
って
わくわくしてる
自分もいる笑

前は
会社員辞める=
稼ぎがなくなる

という思い込みが
あったのが
よくわかるよなぁ

この思い込みがあったがために

会社員が合っていないのなら

違うことして
生きていけばいいのだ
そういう発想に
思い至れなかったものねびっくり

わたしの
ヒューマンデザインも
夫と見比べて行ったら

わたしも
人と同じことを
しない方がいいタイプらしい笑

二人とも結構
共通点が多くて
似たもの夫婦なんだって

夫もだけど
わたしは特に
これから50歳くらいから
人生のってくるらしいのね

後半の人生が
本番なんだって!!!

45歳くらいから
そのための下準備を
してたって聞いて
まさに!って
鳥肌立ったもんね笑

そして
うちの夫婦
子どももいないけど

もともと前世でも
革命軍の同志
一緒に闘ってきた仲間
みたいな関係なんだって。

子どもがいなくても
というか
子どもを必要としていなくて
二人で満足を
追求していくのがいいって
あらためて聞いて
納得した♫

子どもについては
不妊治療も
したことあったけど
(顕在意識&頭で
体験してみたかった)

それも体験してみて初めて
今世は子どもは
要らないんだなって
感覚では思っていたけど
それが合っていたから
すごく納得したんだよ。

二人のこれからが
とっても楽しみなんだけど

ゆくゆくは
自然の中で暮らしたいなー
っていう話に
なってるんですって
話したら

それも
合っているみたい♫

どこの土地にするかは

産土さんにご挨拶して
ピンとくるところに
決めたらいいそうですが

香衣さん的には
北海道かな?って
思ったらしい

北海道に戻るのかー
冬寒いぞって思って
わたしは
全く考えてなかったけど

そういや以前
二人でどこの土地に
しようかと
話したときに

この辺は
田舎でも
人間関係が、、って
夫が渋るんだよね笑

でもそういや
北海道なら
住んでもいいかもなって
夫が昔言ったことが
あったなと思って

夫に昨日聞いたら
なんか乗り気になってた笑

めちゃつながってるでしょ

とっても面白いし
不思議だよね。

ほんと
ヒューマンデザイン
面白いなー

深すぎて一回では書ききれず
わたし自身のことは
また明日
続きを書こうと思いますが

香衣さん
ありがとうございました✨

香衣さんの
ヒューマンデザインセッション
こんなのですよ↓

めちゃオススメです爆笑