わたしが「わたし」にこだわる理由が繋がった! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。



昨日
マイダンジョンカード
攻略講座を
オンラインで受講しました🌸
香衣さん
ご参加された皆さん
ありがとうございました♡

マイダンジョンカードについては
お友達のセラピストさんが
おもしろいよー爆笑
と盛り上がっていたのを
聞いていて

へー!
とは思ってましたが
調べもしなかったから
そのときは
タイミングじゃなかったみたい笑

でも今回は
いつも香衣さんのブログを
読ませていただいていたのと
なんか惹かれたという理由で

どんなものなのかは
全く知らず
しかもカードを
持っていないのに
攻略講座を申し込みました。

ザ ・直感 笑

でも
とてもおもしろかったー爆笑ラブ

必要なタイミングでした。

今はカードは
販売されてないそうなのですが
自分のカードは
香衣さんが
事前に調べてくださり
(生年月日と出生時間で
調べるみたい)
データを送ってくださいましたし

お話が具体的で
とてもわかりやすかったです。

オンラインに参加されている
皆さんのカードを
見ることもできたし

カードに対して
皆さんが感じる
それぞれの感覚など
リアルに聞くことができたから

さらにわかりやすく
なりました爆笑

マイダンジョンカードは
ヒューマンデザイン
というものが
ベースにはなってるけど

簡単にわかりやすく
ゲーム感覚にしたものらしい。
廉価版とも言ってた。

カードは
色とタイトルがついてて
注釈もわかりやすくなってる。

ペアカードになっていて
二枚で技になる。

一人では
ペアにならないカードも
(技としては使えなくても)
その片割れを持っている人と
一緒にいたら
ペアにならないカードの資質が
刺激され
相乗効果をもたらす。

みんな違ってみんないい。

自分もみんなも必要だから
存在している。

誰も置き去りにしない爆笑

何人かでやった方が
おもしろいと感じたのも
もっともで

家族やグループでやると
人間関係を円滑にするし
子育てや教育
(学校だけでなく社員にも)
にも活かせるし

いろんな人がいていいし
自分の苦手なことはしなくても
そのぶん周りの人に
得意な人がいるから

頑張らなくていいところに
無駄に力を注がずに
楽に生きられる。

自分の本質や
もって生まれた役割に
集中しやすい。

小さい頃から
こーゆーの
知ってればなぁって思った。

マジで
子育ての助けになると思う。

いい大人になるまで
自分探しに費やしてしまった
わたしとしては
もったいない笑

余計にそう思います。

遠回りしたのも
自分で選んできたことだって
納得したけどね。

あとで書きますが。

マイダンジョンカードについて
わからない人には
さっぱりわからないと思うので
ざっと書いて
そのあとわたしが
感じたことを書くとですね

わたしのできてる
技のカードは

俺好きの三乗
万馬券
錬金術師
ネバーギブアップ

でした。

文字を色分けしてみた。

色別に行くと
赤→6
緑→3
青→5
水色→2
ピンク→3

技のカードは
RPGゲームとかで考えると
わかりやすいんだけど

いわゆる自分の
必殺技というか
持ち札というか
そんな感じかな。

色も枚数が多い少ないで
だいたい傾向がわかる。

わたしの場合は
色の枚数が多く
かつ2つ技もできてる
赤が多いんです。

ここから読み取れる
わたしのことを
書くとですね

個人主義で
群れるの嫌いで苦手

あきらめないでコツコツ

苦行好きでもある笑

自分の好きなことを
やりつづけると
それが財となる。

発信方法はライトに。

みたいな感じかな。

うおー
当たってるっ
やっぱりか!

て思いました。

わたしの場合は
自分探しを何十年も
やっちゃったから

いろんな占い
見てもらったし
キネシオロジーもしてて
潜在意識のセッション
受けてるし
日々自分の内側も観てるから

だいたいこうかな?

って感じる通りだった。


これが数年前だったら

ガーンガーンって
ショック受けてたかも
しれない。

人のために
みんなと力を合わせて
やらなきゃって思ってし

友達も仲間も
いなきゃいけないと
思ってたから

自分は群れるの嫌いで
人と合わせる能力はないって
そんなの知りたくなかったし
思いたくなかった。

小さい頃から

ひとりに
なってしまうことが多く

でも集団行動が
よしとされてる時代に育ち

人に合わせる術が分からず

どうしてわたしは
こうなんだって責めて

悩んで悩んで
ようやく
人との合わせ方を学んだのに

自分のことばかり
考えるのは幼いんだって
大人にならないとって
思ったのに

結局は個人主義って!
ひとりが好きって笑

わたしの
数十年ムダってこと?

という心の叫びが
数年前ならあったはず。


でも

今は

あー
人と合わせるの
無理なんですね
あざっす!笑

じゃ
やりません
思った通りかーてへぺろ

という
感じだもん笑


ようやく
そこまで来たんだよー涙

人に合わせようとすると
特にブレる傾向があるって
理解してきたから

合わせなくていいんだって

自分に集中しようって
思うようになってきてたから

この道で良いのね✨✨と
自分の確認になった。


遠回りしちゃったのは

たぶん
苦行が好きなのと笑

究極に
「わたし」「自分」を
大切にすることで

自分大好きを追求して
はじめて
見えるものがあり
クリエイトできるものがある

そして勝手に循環していく
ということで

自分劇場も
ライフワークなんだよね
きっと。
そんな人がいるんだ笑

よくわかりました。。

そして最近悩んでた
投稿や発信のことも
答えが出た!

とにかく
わたしの場合は
重たく書かないこと。

逆やってたんだよね
しんどい方。
苦行とチャレンジ好きだから、、

遊び感覚で
ライトに発信した方が
いいみたいね。

カードの上の方に書いてる言葉

社会で遊ぶことが
世界を救う

めちゃ
目からウロコだわ笑

これも実感
しかけていたことだったから
納得です。

マイダンジョンカードも
自分とつながる
強力なツールだけど

きっと
ツールはいろいろあるし

ツールを知る
タイミングも人によって違う。

わたしとしては

いろいろ
今までやってきたことの
総集編みたいな感じで

自分と繋がっている?
ということについての
あらためての
確認になりました。

これでもう
安心して
自分自分って
言ってられるし笑

もっとつながろう。

香衣さん
ありがとうございました爆笑