闇が多い今だからこそ!~闇を味方につけるチャンス♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

どこを見ても

暗いニュースが多く

 

こんなときだから元気に!

暗いニュースは一切見ない!

 

という方も

いらっしゃると思うけれど

 

それが

現実逃避でなければ

よいと思いますラブ

 

どういうことかというと

 

もし今

 

恐怖や不安を

もっているのに

それを抑え込んで

いつも通り元気♪

 

とか

やっていると

いずれしんどくなるし

 

今もほんとは

つらいはずなんです。

 

わたしが暗い顔をしたら

ダメなんです!

わたしだけでも

元気にしないと!

 

っていう方も

いると思うけど

 

自分も周囲も

よりしあわせになるために

もし今抱えている

感情があれば

出しておこう。って話。

 

なぜなら

 

今は世の中も

たまりにたまった

すべての闇を

出そうとしている

ときだと思うのです。


※闇が悪いと

言ってるわけではありませんが

闇が大きくなりすぎました。

光も闇もバランスです。

 

大掃除期間です日本国旗

 

ということは?

 

地球に暮らす

すべての生き物たちや

自然の流れも

同じ方向だということ。

 

闇を出そうと

向かっているとき。

 

なので

もし暗い気持ちでいるのなら

 

それは今の世の中の流れに

合っているということ富士山

 

だから

ごまかしたりせずに

それを認めた方がいい。

 

そして

その自分の闇を

力に変えられる

チャンスが今☆

 

闇ってパワーあるよ~!!!

法的に悪いことは

ダメですよ(^^;

 

 

わたしも今日

ニュースを見ながら

やっぱり怒りが

湧いてきた(笑)

 

よくこんな嘘ばかり

しれっと

報道できるものだと

思って(笑)

 

そのニュースは

 

家族内で

感染が広がっていて

孫が同居の祖父母に

感染させていると

いうものでした。

 

これだけ人の移動が

拡がっているんだから

そりゃそうでしょと思ったよ。

 

わたしの調べによると

567は弱毒性だから

重症者も少ないというもの。

PCR検査の結果は

567のための

検査ではないから

あてにならない。

 

それを証拠に

もっとほんとに怖い

ウィルスだったら

人がバタバタ

死んでいるはずだけど

重症になって死亡する数

データで見たら

ほんと低いんだよ。

 

だけどニュースでは

そのデータを公表はするけど

言葉では説明しない。

これって意図的だって

思った方がいいよ。

 

でも高齢者は感染すると

重症化のリスクは

高くなるでしょ!

とおっしゃる方もいるだろうし

それはわたしも

合っていると思うけど

 

567にかかわらず

かぜもインフルも

他の感染症も

家族から感染して

重症化して亡くなる

高齢者の方って

めちゃ多いんだよ。

 

わたしも最近まで

知らなかったけど

いろんなデータを見て

それを知った。

 

だから

テレビのニュースは

なぜ567だけ

そうやって別扱いする?と

疑問で仕方ないわけです。

 

3月の時点だったら

新型のウイルスで

わからないことが多かったから

警戒するのは正しかった。

 

でも

今いろんなことが

わかってきているのに

報道は何も変わらないから。

 

今日のニュースは

お年寄りが見ることが

多い局だから

お年寄りを怖がらせるのが

目的だろうね。

 

この前何かの投稿で

 

高齢者の方が

567が怖くてたまらないけど

調子が悪いから

近所の病院に来たんだけど

ものすごく

567が恐ろしいんですって

病院で号泣してた

 

って読んで

 

これはメディアは

罪が重いわ。って

思いました。

 

ここまで怖がらせるのは

なにが目的なのムキー

まぁだいたい

想像はつきますが。

 

たしかに

え?ここまで怖がる?って

思ったけれども

高齢者の情報ソースって

テレビがほとんどだし

認知力も徐々に

落ちていくからね。

 

この前北海道に

帰省したときに

うちの父母と話しましたが

 

ふたりともまぁ

ころっとだまされておりまして

 

ワクチンができたら

打つとか言っているので

 

まだ安全性が

確立されないうちは

やめてけれー!!!!と

言っておきましたが(笑)

選択するのは父母だからね、、

 

わたしが実家で

世の中のことや

ニュースのことを

いろいろ言ってたので

それを見た両親に

 

あんたは

政治家にでもなるの?

 

と皮肉に言われました。

 

政治家?

今から?

ないわー!と

思ったのですが

 

もしかしたら

前世で政治家だったかも。

と思いました。

 

前世を見てくれる人に

政治犯?みたいなことをやって

牢屋に入れられてますね

って言われたことある。

 

わたしの読ませて

いただいているブログに

 

今世は

主婦として生きてるけど

勇猛果敢な戦士として

生きてきた

戦士魂をもっている人がいて

今の日本には

そういう女性の目覚めが必要って

書いてあったんだけど

 

それだ!って

思いました(笑)

 

わたしの中にある戦士魂

強すぎる正義感

 

それを自分が

コントロールできず

自分が悪と感じるもの

許せないものを

ジャッジしてしまってた頃には

とてもとても

それが嫌だった。

 

自分の中では

闇だと思っていたんです。

闇は排除しないとと

そのときは思ってた。

 

たくさん失敗もしたし。

人とも別れてきた。

 

なのでそれを

出さないように

出さないように

 

ほんわかした

柔らかな愛で

満たされた人になろうって

思ったんだけど

いきなりそこにいくのは

無理みたいだし

 

主張しないと

わたしの良さがなくなるって

気づいたのは最近。

 

ようは闇は

コントロールできれば

自分の原動力になる

 

そうわたしは思ったのです。

 

子どもみたいに

無邪気に

おかしいことは

おかしいっていえる。

 

正義感をもち

わたしが思ったことを

書くというのが

わたしが今やりたいことの

ひとつです。

 

もし自分の中の

こんなところは

嫌だなぁという方がいたら

それは捉え方次第で

あなたの原動力になるので

 

見てみるといいと思います☆

 

わたしもそのお手伝い

できます。

 

あなたの中の闇を原動力に

自分の主導権を取り戻す

 

 わたしの主導権をわたしが握るための たずなセッション

 

 

自分とつながってさえいれば

だいじょうぶなのです。