わたしの主導権をわたしが握るための たずなセッション | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしの主導権を
わたしが握るための
たずなセッション
 
 
 
 
たずなセッションとは?
 
変な質問ですが
ご自分の主導権は
自分で握られていますか?
 
もちろんだよ
自分のことだもの!
とおっしゃる方も多いと
思います☆
 
そういう方には
このセッションは
必要ないです!
 
 
このたずなセッションは
 
○いつも人に流される
 
○自分の気持ちを言えない
 
○話したいことがあっても
黙ってしまう
 
○相手に自分の気持ちを
伝えるのが怖い
 
○いつも人の感情や愚痴に
巻き込まれてしまう
 
○相手に否定される、
バカにされるのではと思うと
何も言えなくなる
 
などなど
そんな方向きです。
 
まぁ
昔のわたしですね(^◇^;)
今もヒョイっと
顔を出します。
 
わたしが
わたしの主導権を
握って生きる
 
これはわたしの
理想の生き方でもあります☆
 
なぜならずっと
主導権を誰かや何かに
預けたり
していたからです。
 
結果
自分がどこかに
行っていました。
 
教育のお仕事や
福祉のお仕事を
されている方なら
わかるかもしれませんが
 
相手と寄り添おうとすると
相手が何をしたいのか
何を感じているのか
自分はどこかに置いといて
相手と同化する
ということが
得意な方が多いと思います。
 
わたしもそうです。
同化するときは
あえて自分を消すことも
あります。
 
でもそれを同じように
日常生活でやり続けてしまい
 
あれ?自分どこ?
みたいなことに
なっちゃってました。
 
でもこれは日本人の
良さでもあります。
 
バランスの問題ですね。
 
日本人の良さを守りつつも
自分の意見はもち
主導権をしっかり握り
流されないことが大事。
 
私たちは日々
いろんなものに
自分を預けてしまってます。
 
たとえば
ものを選ぶとき。
 
第一印象で
これがいいと選んではいても
実際に選ぶとなると
 
お金ないよなーとかいう
制限が入ったり
 
あの人に
どう思われるかな
嫌われるかな
変な人扱いされるかなとか
見栄や世間体が入ったり
 
一瞬入った
その制限や思い込みで
自分の選択がぶれます。
 
これが
わたしの言っている
自分の選択を
どこかに預けちゃう
ということです。
 
制限や思い込みが
あるよなーと
意識できてたら
いいのですが
ほとんどの人が
だいたい無意識
だったりするので怖い。
 
この
たずなセッションでは
 
無意識
潜在意識の部分にも
働きかけていき
 
持っていなくてもいい
思い込みや信じ込み
価値観といったものを
自分が持って生きていた
ということに
気づいていただきます。
 
そして
もしご希望があれば
ご自身が
ご自身の意思に
基づいた選択が
できるような
お手伝いを
一緒にします。
 
ご自身の選択を
なにより
わたしは大事にしたいです。
 
自分の意思のみが
現実を作るから。
 
必要があれば
わたしの持っている
音叉や
オラクルカード
エッセンシャルオイルなども
使っていきます。
 
1時間 5000円
2時間 8000円
 
ご予約可能日は
毎月更新しています。
こちらからご覧ください。
 
 

 

よろしくお願いします。

 
わたしの
お仕事や生き方についての
ブログにも書きましたが
 
わたしは
何かに特化した専門家
ではないので(^◇^;)
 
特別支援学校の教員を
ずっとやっていましたが
ひとりひとりのお子さんと
向き合うために
ほんといろんなことを
やってきました。
 
プラス
人と向き合うためには
わたし自身の
弱い部分も黒い部分も
含めて向き合い
 
しっかり自分の軸と
つながることが
欠かせないのだと学んだ。
 
それが
わたしの人生において
わたしが
ずっとやってきたこと。
 
これからも
やっていくこと。
 
それが強いていえば
特化というかテーマ?かな。
 
だから
ご縁があって
来てくださったお客様
 
その方が
自分の軸と
しっかりつながって
自分の主導権は
自分で握り生きていく
 
そのお手伝いをしようと
考えたときに
セラピーっていうのは
何かが違うと
ずっと思っていました。
 
ずっと考えていて
今はこの
たずなセッションというのが
しっくりくるので発表しました。
 
気分が変わったら
変わるかも
しれないですが(^◇^;)
 
よろしくお願いいたします☆