子育て中の方に、読んでほしい~こころとからだは、日々の選択からできている♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

変なタイトルですが

子育て中の方には

読んでいただきたいなと

思って書いています。

 

どんなに小さくても

お子さんが

自分で選択することを

積み重ねることが

自立した大人を育てると

 

半世紀を迎えようとする

わたしが実感してるから笑

 

以下からです↓

 

昨日夫とふらり

近所を歩いていたら

 

昔赤ちゃんの頃に

湯上りにパタパタとされた

白い粉が売ってて

 

今もあるのかー!と

びっくりしました。

 

今も使っているおうち

多いんですかね?

我が家は子どもいないので

よくわかりませんが。

 

自分が赤ちゃんの頃は

もちろん覚えていませんが

小さい子は代謝がよいから

とにかく汗っかきで

あせもができるから、と

お風呂上りに

パタパタした記憶も。

 

で、、、

 

そこから

 

わたしたち

ここまで

よく生きてきたよね

 

って

言葉がするっと出てきた(笑)

 

話題が飛びすぎてるけど

わたしはよくある(笑)

 

なんでこういう発想に

なったかというと

 

わたしたちの小さな頃って

危険かどうか

よくわからないものを

口から肌から

からだに入れてきたと

思うからです。

 

ベビーパウダーも

発がん性物質が

入っているものがあるとかで

海外では禁止になっている

国もあるそうだし。

 

これだけ好き放題

からだに入れてきたのに

なのに今!!!

生きてる(笑)

 

すごいですね。

 

昨日も別件で

テレビ見ながら

うちの夫と話してました。

 

わたしは知らないのだけど

チクロっていう

人工甘味料のこと。

 

今は禁止になってるけど

砂糖の40倍は甘く

たぶんいろんな

駄菓子やスナック菓子に

入っていたのではないかと。

 

今のわたしなら

絶対に選択しないけど(笑)

 

子どもの頃は

選べなかったですからね。

 

わたしは

昭和46年生まれですが

 

戦争中に

まだ小さかった親たちも

食べたことのないものが

どんどん食卓に出される時代。

 

うちはスナック菓子を

常食する習慣は

小さい頃はなくて

 

わたしに関しては

初めての買い食い(笑)も

小6の頃でした。

 

夫は小さい頃から

買い食いしてたらしいけど。

 

 

今も日本は

添加物天国で

海外ではとっくに禁止

されているような

人工の甘味料が

しれっと使われてたりと

聞くけれども

 

きっと昔の方が

信じられないような

添加物のオンパレード

だったと思うのですね(笑)

 

しかも今みたいに

テレビ以外の情報が

たくさんある時代ではないから

 

添加物がどうとか疑う人は

今よりも

少ないんじゃないかな?

 

そう考えると

わたしたちは

 

人体実験されてたような

ものです(笑)

 

国民2人に1人ががんって

言われている時代ですよね。

 

その要因

なんでかな?って

考えてみた人も

いるかもしれないけど

 

でも早期発見すれば

治る病気になってきてるし

 

なんとなーく

疑問なく受け入れて

しまっている人の方が

多いんじゃないかなと思う。

 

でも

わたしにとっては

 

この小さい頃の

人体実験の成果も

一因としてはあると

納得するわけ。

 

おとなしーく

書いてますけど

 

まぁ

無知だったために

取り入れて

むざむざと殺される

ようなものですね

言っちゃった

 

そして誰も

責任とってくれません(笑)

 

きっと食生活なんて

あまりに長年すぎて

病気の直接的な証拠には

ならないでしょうけれどね。

 

だから

怖いんですよ♡

 

人体的には

ただちに影響が

出ないから安心です♪

 

って言われているものでも

 

人工のものって

中毒性があるって

知ってます?

 

長くなるから

詳しくはまた書くけども(笑)

 

いったん習慣になっちゃうと

やめたくても

やめられなく

なっちゃうんだよね。

 

なので

 

口からは

人工的な添加物を取り入れ

肌からは

人工的なものを取り入れて

 

それを何十年も続けてたら

からだには

安心とはいえないのですよ。

おさえて書いてるけども

まぁぶっちゃけ危険ですね(笑)

 

わたしはこれまで

なんとか

生きてこられましたが

 

なんてったって

長い年月

選択せずに

無意識に無知に

人体実験してきましたから

これからはわかりません♡

 

自分で自覚して

オーガニックのものを

選択して取り出したのって

30歳くらいからだから

それまでは無知でしたし。

 

何食べても

死ななきゃいいんじゃないの?

という方は

今のままでよいですが

 

これからもっともっと

自分のやりたいことを

やっていきたい方には

 

今から!!!!!

 

口から摂るもの

からだに触れるもの

すべて

自分の意思で選ぶのを

おススメします。

 

そうそう

 

最近いろんな社会のことも

調べたり書いたりするように

なったけれど

 

食生活をこうしようと

自分で考えて

選んでいる人って

 

自分のからだを

どうしていきたいか

 

選択は他人が

するのではなく

自分がするものだ

ということ。

 

これを

知っているんですよね。

 

だからこころの話をしても

めちゃつながりが早くて

 

どういう

生き方をするにしても

 

人の言うことを聞いたり

家族の意向を

聞いたりするのではなく

 

自分で選ぶことができることを

わかっているんです。

 

小さい頃

自分で選択ができなくて

人体実験された世代

だからこそ

 

これからは

全選択を自分がする

 

その選択を楽しむことが

健康にもつながると

わたしは思います。