あなたのからだって、あなたのもの? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

あなたのからだって

あなたのもの?

あたりまえな

投げかけだけども

 

昨日友人と

やりとりをしてて

今の日本では

 

必ずしも

そうではないのでは

ないかと思い

書いてみた。

 

最初にことわっておくと

決して友達を

非難するわけではなくて

あくまでわたしが思ったこと。

 

わたしはSNSで

日本の病院でよく使われてる

ある薬について

人体には有害な成分が

入っているという

ツイートをみつけたので

リンクをはって投稿したの。

 

いろんな方法があるから

よく調べて選択したいね

 

というようなことを書いたの。

 

その薬を使った方法は

日本では安全で

当たり前の方法と

思われているけれど

 

海外では使わないところが

多くなってきていて

今は使っているのは

日本くらいだという

話も聞いている。

 

日本のお医者さんも

患者さんには

すすめるけど

自分の家族には

絶対に使わないという話を

聞いたことがあったし

 

実際にからだに合わなくて

やめたという人も知ってるし

 

わたしは

キネシオロジーを使って

仕事にしてるから

代替療法についても

知る機会が多く

 

その病気に対しての

その薬を使った方法が

からだに有害っていうのは

わたしにとっては

当たり前の話だったから

 

別に西洋医学を

否定はしていないけど

その方法だけが

唯一の方法ではなくて

いろいろ方法はあるし

 

診断をするのは

病院だけど

そのあとは自分が自由に

方法を選択できるのだと

病院から提案された方法だけが

治癒の道ではないのだと

 

つながっている友達には

知ってほしかった。

 

だから書いた。

 

そしたらその治療方法で

現在投薬中の友達が

この方法も

どんどん進歩してるし

怖いものではないよ、と

書き込みをくれたの。

 

ハッとした。

 

その友達が

その治療をしてたのを

知ってたけど

リンクはった時点で

わたしはそれを

忘れていたから。

 

やりとりしながら

まずいなーって思って

自分の思うことは

伝えたけれど

なんともあとあじが悪かった。

 

SNSって

自由なことを

発信する場だけど

配慮が足りなかったなと思った。

 

でもちょっと時間が経って

今思うことを書こうと思う。

 

今の日本は

体がしんどくなったら

お医者さんにかかって

手術か服薬というのを

当たり前って思っている人が

たぶん9割くらいじゃない?

(それ以上かもしれない)

 

だから

自分がいくら

それ以外の方法を知ってて

それを選択しようと思っても

 

家族に

大反対される

のね。

 

昨日もブログに書いたけど

 

しあわせになるより、現状維持を望んでない?

 

 

 

 

 

 

 

いくらいい方法が

あると知っていても

 

大体の人にとって

病院は病気を治す

唯一の場所って

刷り込まれてるから

頭から疑って

聞き入れないんだよね。

 

わたしもそういう

歯がゆい思いを

過去にたくさんしてきた。

 

頭から信じている人に

こういう方法あるよって

言えないんだよね。

 

そして結局本人は

家族の言うことを受け入れて

今の日本にとっては

あたりまえの手術や服薬を

受け入れる。

 

それって

 

自分のからだなのに

自分のからだではない

 

そういうことじゃないのかな

と思ったんだ。

 

そういう人

日本には

たくさんいるよなと思うし

その選択が

悪いとは言わない。

 

自分の意見だけではなく

家族の意見も取り入れて

統合させて選択する

 

そういうのが

テーマの人も

いると思うから。

 

ただ

 

誰かにどう言われても

自分のことは

自分で選択する

自分で決める

 

もしこれが

自分の魂が決めてきた

人生のテーマだとしたら

 

こういう

「自分のからだのことなのに

家族に猛反対される」

という出来事が

人生の中で

起こりうると思うの。

 

たぶん最初は

小さい出来事から起こる。

 

その出来事を通して

魂が本人に

人生のテーマに

気づいてほしくて

自分の選択を

大切にする学びをしてねと

教えてくれてるのだけど

 

それに気づかずに

 

自分の選択を無視して

自分以外の声や選択を

優先し続けたら

 

魂は気づいてほしいのに

本人が気づいてくれないから

 

気づいて!!!!

 

って

どんどん出来事が

大きくなっていくんだよね。

 

これが病気であったり

事故であったりする。

 

自分の顕在意識としては

病気なんて望んでないから

それを否定する人が

ほとんどだと思うけど

 

魂は望んでるんだよ。

 

なによりその人が

自分の選択をなにより

優先することを望んでる。

 

でも周囲と摩擦を起こしたくなくて

自分の選択より

他の人の言いなりになることを

ずっと選び続けてきた人には

それが自分の中の

常識になっていて

疑いもしないので

 

周囲の反対を押し切るのは

それこそ

「新しい生活様式」(笑)

 

超しんどいと思う。

 

中には

家族と大喧嘩して

お別れする人も

いるかもしれない。

 

それでも自分の意思を

選択してほしいって

魂が望む場合がある。

 

きついけれども、、

 

そして自分の意思で

選択できたとき

魂は磨かれる。

わたしはそう思う。

 

それだけでなく

病気を治療してないのに

治癒してしまう場合がある。

 

その友達の潜在意識を

見たわけではないから

例えばの話だけれどね。

 

でも

今の日本ってそういう人

山ほどいると思う。

 

相手を尊重する文化

相手に忖度する文化

 

日本人の良さでもあるけど

今は裏目に出ている部分が多い。

 

だから

「新しい生活様式」として(笑)

マスクや消毒

ソーシャルディスタンスではなく(笑)

 

自分の気持ちを

自分の選択を

大切にする人が

増えたらいいな。

 

わたしの主導権をわたしが握るための たずなセッション

 

 

自分の今の魂の望みを

知りたい方に

セッションも

提供しています。