しあわせになるより、現状維持を望んでない? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

自分も含めてですが

 

日本人って

 

ものすごく!!!

得する話

 

明らかにそっちの方が

自分の人生幸せになる

という話

 

これらを聞いたら

まっさきに

 

えーすごいー

一瞬は思うけれども

 

そのあと

それって嘘だよね?

 

って疑うところ

ありませんか。

 

こんなにおいしい話が

あるわけない!!!って。

 

そして

やっぱり騙しか~!と

その話を流した人を

詐欺師扱いして終わる。

 

でも逆に

災害や事件や詐欺

人が死んだ話

 

これら暗いニュースについては

 

疑いもなく

信じてしまう。

 

今で言うと

感染者が爆発的に増えました

 

というようなニュースは

みんな

疑いもしないでしょ。

 

これって

なんなんだろうと思って。

 

今日はこれについて書く。

 

わたしは

あるきっかけから

日本のマスメディア以外の情報

海外で起きていること

などを調べるようになって

 

今の日本のマスメディアが

どうでもいいことは真実

大事なところは嘘

というように放送している

ことを確信するように

なりました。

あくまでわたしの

見解ですが

 

そして思ったのが

 

すべての美味しい話には

嘘があると

とにかく騙されないようにと

 

わたしたちが

刷り込まれているのも

 

ひょっとしたら

洗脳なのかな?

 

いや洗脳だよね?

と思えてきた。

 

例えばだけど

 

朝起きたら必ず夫が

某テレビ局のニュースを

つけてるので

 

お弁当を作りながら

毎朝聴いてるのですが

見てる暇はないし

見たくもない(笑)

 

毎朝毎朝

同じ時間に

悪質な詐欺に注意

というのを

流しているんだよね。

 

これって

誰相手に流してる?

 

こんな朝早くテレビを

しかも毎日見るのって誰?

 

おもに高齢者。

高齢者がターゲットでしょ。

 

毎日毎日同じ時間だよ。

真面目に見てたら

刷り込みだわ。

 

昔はそんなに

だまされないようにしないと、

言ってなかったうちの親も

 

ついにそれを

言い出したのは

間違いなく

このテレビの洗脳だよね。

 

高齢者は

だまされるっていう洗脳

 

さらには

悪いニュースは疑いなく

信じるという法則笑

 

怖っガーン

 

騙されるよりも

洗脳の方が怖いわっ!!!

 

 

ほんとそれで

改めて思ったけど

 

テレビって

騙されるっていうニュース

めっちゃ多いんだよね。

 

もっと大事なニュース

あるだろうに。

 

だいたい

オレオレ詐欺にしたって

ほんとにそんなに

たくさん起きてんのか?

っていう気がしてきた(笑)

 

小さいことを

大きく放送する。

 

それはなにを

狙っているかというと

 

いい話には

必ず裏がありますよー

だまされますからねー

疑おうねー

 

これをたぶん狙ってる。

みんな

刷り込まれてるよね。

 

わたしも刷り込まれてる(笑)

って今日気づいた。

 

だからどんなに

いい話があっても即座に

 

いやっ

それいいですから。

 

ってバッサリと

断るんだね(笑)

 

もう頭から信じないもの。

 

そして

誰かがそれを信じて

これいいんだよー!って

言う人がいたら

 

それって嘘じゃないの?って

必ず足を引っ張る人がいる。

 

そして詐欺じゃない?

騙されてるよそれ!って

自分のことでもないのに

人に口出ししてくる。

相手を誹謗中傷する。

 

こういう人多いよね笑い泣き

 

もうほっとけよ♡

あえてのハートマーク

 

たしかに変な業者もいる。

騙そうとしている人もいる。

 

でもそれを

信じるも信じないも

決めるのは本人だから

周囲はだまっとけってこと。

 

わたしも

だまされたことあるよ~

 

この仕事

始めたばかりのとき

チラシ業者に

38000円

コロッと騙された(笑)

 

でも今となって

 

あのときわたし

おかしかったもんなーって

思うから

学ばせてもらったと思ってる。

 

人は経験してしか

学べないのだと思う。

 

そりゃ騙されないに

越したことはないけど

 

騙されないと

わからないことの方が

多いかもね♡

 

そういや

 

SNSで健康情報や

今なら567についての朗報 

(検査が増えてるから

感染は増えてるけど

重症者は少ない)

を流しても

 

スルーされたり

頭から断られるのは

騙されるな、という

バイアスが

入っているからかもしれない。

 

 

あと日本人には

現状維持でいいです。

変わらなくていいんで。

 

という

冒険を嫌う風習?もある。

 

てか

今の現状は

新しい生活かなんか知らんけど

めちゃ異常でない?

 

慣らされすぎてない?

 

もっともっと

幅広く視野を広げて

生きたいよなぁ。

 

わたしの場合

いい話が来たらすぐには断らない。

 

知らない人とか

知らない業者とか

いかにも怪しい情報は

相手にしないこともあるけど

 

保留にしとくことが多い。

 

そして様子を見て

実際に体験してみて

話を聞いてみて

信頼できそうだなと思ったら

(たとえあとで騙されても)

 

心はたいてい決まってる💖

 

 

悪い話は

疑わずに頭から信じ

 

都合のいい話って

即座に断るように

できているんだって

 

それは洗脳なんだって

わかってきた。

 

これからもっと

幸せになりたい人は

 

だまされないように

っていうのを

意識しすぎず

だって洗脳だから

 

いったん保留、っていうのを

オススメしますよ💖