今朝のチャネリング~真剣に、目醒めが必要です。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今朝起きぬけに

 

日本地図

ビジョンで出てきて

わたしたちの常識は

本当に合ってるの?

 

日本の国土はすべて

日本のもの?

 

っていう言葉が

一緒に浮かんだので

書き留めておいたんだけど

 

それきり

すっかり忘れて

 

あとからメモを見たら

何についてのメッセージか

さっぱりわからない(笑)

 

こういうこと

よくあるんですよね。

 

寝ているときは

潜在意識パラダイスですから

覚えてたいんだけど

 

あんまり夢を見ることはなく

その代わり

こうやって起きぬけに

メッセージらしきものが

やってくる。

 

早朝チャネリング

呼んでおります。

 

 

朝の

 

わたしたちの常識は

本当に合ってるの?

 

日本の国土はすべて

日本のもの?

 

というのは

集合無意識なのかなと

思っているところです。

 

日本の国土からの

メッセージですかね。

ざっくりですけどね。

 

わたしの故郷の北海道も

今中国資本に

静岡県くらいの面積を

買われているというし。

 

わたしは

その話を最初聞いた時

意味がわかりませんでした。

 

え?国土って

その国所有のもの

じゃないの?って

無知がすぎる

 

ちょっと調べてみようと思い

「ほかの国の土地を買う」で

検索してみたのね。

 

GAFAと言われる

大手のところは

どんどん

信用ならなくなってるので(笑)

使ってるけどね

 

プライバシー保護を保存しない

検索エンジン

Duck Duck Go

 

で検索してみました。

 

そうしたら

中国人が日本で土地を買うから・・・「日本人が怖がっているぞ」=中国報道

 

 

これがトップに出てきた。

 

ちなみに大手のG社で

検索してみたけど

全然違うのが出てくる。

広告が入っていないと

こうなるってことだよね。

 

でね

この記事の中には

 

日本では外国人でも

土地や建物を購入して

所有権を取得することが可能だ。

外国人は不動産を購入できない、

あるいは制限がかかる国は多く、

むしろ何の制限も課さない

日本のような国は少ないようだ。

 

ということが書いてあって

 

なんなの日本って。

無防備が過ぎないか?

策略か?

それともいい人が過ぎる?

 

そりゃ買い放題だよねって

思ったのです。

 

外国人土地法

 

 

っていう

法律があったのも

はじめて知ったしね

 

まぁたぶん

わたしが知らないだけで

みんな知っているのかも

しれないけど

 

いろいろ衝撃が走りました。

 

日本の土地を買う

海外の人が悪い

というのではなくて

 

それが日本にとって

良い結果になれば

よいのでしょうけれど

 

どうなの?って

正直思ってしまうのは

 

ただでさえ

食に関しては

自給率が低くて

輸入で成り立っている

国なのに

 

他の国に国土を

買わせてしまって

そこで作られた食料も

他の国に送られるとしたら

 

どうなっちゃうんだろう?

 

大丈夫なの?

 

日本人は

(わたしも含め)

いい人が過ぎるだろう?と

思うんだよね。

 

わたし最近

いい人であろうとするのを

やめようと

意識してるとこで

このブログにも書いたけど

 

いい人をやめると、無尽蔵の自分と繋がれる♡

 

 

いい人っていうのは

相手にとって

「都合のいい人」

「無知な人」

というのも含むのね。

日本がいい人過ぎる

っていうのは

そういうこと

 

分け与えるな

親切にするな

って言ってるのではなくて

 

知識がある上で

相手に手を差し伸べる

これが必要じゃないかなと

言いたいだけなの。

 

だからまずは

嘘でない情報を

知らないといけない。

 

今日から極力

本もたくさん読みたいと

思っています。