いい人をやめると、無尽蔵の自分と繋がれる♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

2年前にこんなことを
書いていたのが出てきた。

このとき以前のわたしは
才能があれば
努力って要らないものだと
めちゃくちゃ
腐ってたのだなとわかる。
 
自分の同業の友達が
お客様に恵まれたり
うまくいっている
結果ばかり見えて
それを気にしていて
 
成果が出ないのは
自分に才能がないからだと
自分のやることではないのだと
努力もせずに決めつけてた。
 
どのくらい
人のことばかり気にして
人の成功ばかりを
妬んでいたか。
 
人の軸で生きてしまってた。
 
YES!
どす黒さ満開バイキンくん
 
いい子ちゃんのわたしには
その当時は
自分のどす黒さを
直視するのはきつすぎて
 
ショック状態からしばらく
立ち直れず
 
どす黒さを見るくらいなら
もう何もしなくていい。
挑戦しなくていい。
 
余生を楽しむか、、的な
心境になった。
メンタル弱すぎ笑
 
 
この2年前のブログは
悟りでも開くか
そんな心境のときだったけど
 
奥の奥には
このままでいいの?
という自分もいて
 
パンを焼きながら
自分のあきらめてた何かが
再び呼び覚まされた
感じがした。
 
そしてそして
2年後の今の心境は
 
どす黒さを見つつ
挑戦することを
選び取ろうというものだ黒猫あたま
 
 
いい子ちゃん。
いい人。
優等生。
 
これらは仮面。
 
人からの目線で
居るときだ。
 
そういうときは
自分に集中できない。
 
わたしは
自分に集中することに
もっともっと
力を注ぎたい。
 
自分の無尽蔵と
どんどんつながりたい。
 
 
自分目線で!
 
わがままに!
 
欲深く!
 
そんな想いがどんどん出てくる。
 
怖がらずに
出してあげよう♡
 
 
今日は大好きな❤️
パンダちゃんに
会ってきたよ爆笑