心の弱さを受け入れて、軽やかに進もうー♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

ついに!

 
ニュースを見て
気持ちが悪くなることが
なくなりました爆笑
気持ちが悪かった原因
 
それはもちろん
自分の中にありましたよ爆笑
 
それはわたしが
そのフェイクを
許せなかったから。
 
8割の真実に2割の嘘を
混ぜて報道するというのが
一番人がだまされるそうで
そういうふうに
フェイクニュースは
作られているって聞きました。
 
一体誰が
何のために
作っているんだろうねぇ。
 
気持ち悪い。
 
その巧妙さも
いやらしすぎて
あざとすぎて
許せなかった。
 
でも最近少しずつ
インターネットで
情報をいろいろと
調べる習慣がついてきて
 
まだまだ
何がフェイクで
何が真実なのか
見分ける力は
ついていないけれども
 
いろんな出来事を
いろんな角度で
見る人がいるのだという人に
慣れてきたからか
 
自分の感覚は
これおかしいかも?
これは正しいかな?
 
少しずつ感じられるように
なってきました。
 
だからニュースを見ても
 
これが報道されている
ということは
今視聴者に
このことについて
気づいてほしくないからかな?
 
考えられるように
なってきたので
 
今は自分の感覚が
合っているか
間違っているか?
確認のために見ています。
 
たとえばね
 
今のニュースでは
 
○東京で感染者が増えている。
だけど自粛はしないと言ってる。
 
○感染者増えているけど
死亡者の状態について
言及することが減った
(数の発表はある)
 
○東京では夜の町でクラスター
小樽では昼カラのクラスター
 
○医療崩壊、ベッド数のことを
言及することが減った。
人工呼吸器をつけている人の
映像も減った。
 
○567の後遺症に苦しむ人の
報道が出てきた。
 
○アメリカでも感染者が増えている
それに対して何も対策を
取ってないのでは?
トランプ大統領への言及。
 
○中国の北京では
感染が広がっているのに
中国については言及なし。
 
ひとつひとつ見ていたら
全然わかんないかも
だけども
 
わたしの中では
ある情報とつながることが
できているのと
あとは
インターネットで調べた
情報と照らし合わせると
 
つまり567というのは
感染者の割に
死亡者が少なくて
ほとんどの人は
かかっても
問題ないらしいというのが
導き出されるわけ。
 
だって
インフルエンザだって
ワクチンできていても
撲滅できてないのよ?
死亡数はまだ一定数いるよ。
 
じゃあなぜ
日本のマスコミは
インフルについては
何も言わず
567についてこんなに騒ぐ?
いつまで騒ぐ?
 
あまりに騒ぎすぎるから
逆に疑いが生まれる(笑)
 
今まで都市伝説と
言われていたことも
実はリアルなんじゃないか?
って思えてくる。
 
確かに567で
亡くなった方もいるし
重篤化される方もいる。
 
わたしの見てもらっている
鍼灸の先生は
567の患者さんをたくさん
診ていらっしゃるし
 
身近なところで
ご家族を亡くされた方も
いるらしいことを
ついこの前も読んだし
 
嘘だとは思ってない。
 
自分が罹患して重症化する
可能性もあるしね。
 
だからこそ
苦しむ方、命を落とされる方が
これ以上増えないように
真実は知らなきゃって思う。
 
だってどこの
チャンネルをひねっても
真実は伝えないのだから
自分で調べるしかないでしょ。
 
もうひとつ
ニュースを見て思ったのが
 
結局報道に
携わる人たちも
組織の一部なんだよなー
被害者なんだよな
ということ。
 
もしかしたら
報道を司る一員として
言いたいことも
あるのかもしれないけれど
 
真実を言ってしまったら
クビになったり
殺されたりするのでしょう。
 
だから本当のことを
思っても言えない。
 
おかしいと思って
本当のことを
言えないというのは
確かに心の弱さだけれど
だから非難することは
わたしにはできない。
 
なぜなら
わたしも組織にいたときは
自由にものが言えなかった。
心が弱かった。
 
今も心の弱さはある。
だから
自由にものをいう必要が
あると思って書いている。
伝えられる人には
伝えている。
 
一番悪いのは
その人の弱さにつけこんで
自分の私利私欲しか
考えない人で
 
法を犯し罪を重ねて
たくさんの人を
大量の人を殺してきた人
(直接手は下さなくても
結果的に殺していても同じ)
なのだけれど
 
悪いことをした人たちは
当然の制裁を受けてほしいと
思うけれど
それ以外には何も思わない。
 
だってその人たちを
結局は受け入れてしまったのも
私たちに
心の弱さがあったから。
 
自分の心の弱さ
(エゴとも言い換えられる)に
誰もが気づく必要があって
その弱さを自覚して
痛みとともに進む。
その繰り返し。
 
でもそれを繰り返せるのは
3次元だから。
それをやりたくて
エゴを感じたくて
3次元に肉体を持って
生まれてきているから。
 
そうして人は
自由に軽やかに
なっていけるんじゃないかな?