愛国心と考えると、思考がストップするのは、洗脳が原因。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今わたしは
世界を、日本を良くしていこうと
志を持っている方たちの
コミュニティに
参加してます。
 
そしてその中で
主催されている講話会にも
行ってお話を聞きました。
 
命の危険に
常にさらされながらも
世界のトップの人たちを助け
お仕事をされてきた方のお話。

 

そしてそのお話を聞いて

 

わたしたちが常識だと
思っている
歴史、経済、金融
政治、文化、宗教などは
 
世界のごく少数の権力者
(絶対的な悪の権力者)が
世界を牛耳るために
行ってきていたもの。
常識と思っていたことと
真実は180度違っていた
ということを知った。
 
今はその悪の大掃除が
世界ではほとんど
終わってきているので
その方も講演会で
お話ができるように
なったそうですびっくり
 
もうね、、
びっくりすることばかり。
 
私たちは
まやかしの中で
ずーーーっと
いいようにだまされて
生きてきたことを
知ったのでした。
 
ところが
日本はまだまだ
その情報を知らない人が多く
都市伝説と片付けられる。
大手の会社はほとんどが
悪の権力者の手先で
そのシステムが
まだ生きてるから。
マスメディアもそっち側。
 
たった今もテレビで
マスクしないで
野球観戦なんて
信じられない!と
某有名アナウンサーが言ってて
こっちこそ信じられない!
って思ったえー
強制じゃないんですよー❤️
 
とにかく
自分の知った事実が
あまりにぶっ飛びすぎてて
びっくりするけれど
わたしはそれを
自分の中の真実として
受け入れはじめている。
 
全部が全部を
それが正しい
それ以外はフェイク、
とジャッジはせずに
 
自分の感覚として
受け入れたいところ。
 
とはいえ
 
日本で報道されて
いるようなことが
真実だとは
わたしの感覚を通しても
思えなくなってきた。
 
夫に少しずつ
伝えてるけど
半信半疑な感じ。
それでも夫はまだ
聞いてくれている方だとは
思うけども。
 
同じ世界のことなのに
まるで違う世界のことを
聞いているような
気持ちになってます。
 
これからは人類が
二極化するって
いろんな方が
書いているのを読むけど
こういうことかって思う。
 
その人が信じたのが
その人の真実であり
世界であって
 
それが共有できない人とは
絶対にわかりあえない世界に
どんどん
なっていくのかもしれない。
 
さみしいけど
それをお友達との間でも
感じてるところ。
 
今はその過渡期。
 
だからわたしにも
半信半疑な部分は
まだあるんだなーってことを
感じています。
 
それはねぇ
 
愛国心、っていうことについて。
 
わたしが聞いた講話の中で
お話された方は
 
自分たちの住んでいる
地域を、国を
よくしていくためには
まず真実を知ること。
目覚めることが大事で
 
国を愛する心
つまり愛国心が大事と
おっしゃられていて
 
わたしも全くその通りと
思うのにもかかわらず
 
愛国心と考えると
思考がストップするの。
 
そういやこの前
筋反射で
「わたしは日本人です」
と宣言したら
見事に筋肉がよわよわに。
わたしは日本人ではない、
と思っているという意味。
日本人、および日本に対して
ストレスがあるという意味。
 
からだは正直でしょ。
 
愛国心っていう言葉からは
どうしても
右翼
戦争
などといったものを
連想しちゃう。
 
愛国心について
考えてはいけない
触れてはいけないって
無意識に思う。
 
真実を知ったのにも
かかわらず
気持ちが自然と
萎えていくのを感じる。
 
 
これが根深い洗脳なんだなって
今身をもって体感してるの。

 

日本人の深い部分に
ずーーーーーーーっと
ずーーーーーーーっと
長いこと
植えこまれてきた
刷り込まれてきたもの。
 
一般人が何を言っても
無駄だよ。とか
 
日本は被害者なんだよ。
とか
 
罪悪感を植え込まれ
被害者意識を植え付けられ
自己肯定感をそがれ
 
愛国心なんていらない。
そんなこと
考えちゃいけない。
第一みんなに
怪しいって言われるよ。
たたかれるよ。
 
こうやってね
 
日本人が日本を
嫌いになるように
長いこと仕掛けられて
仕向けられてきたんだなぁ。
 
だから
日本の良いところは?
 
と問われても
即答できないんですよ。
 
そんな自分にも驚くわびっくり
 
寺社や仏閣など
好きだったものは
あったけど
それも嘘ばかりと
いうのも知ったし
今は好きって
純粋に言い難い。
 
頭では理解したけど
からだがついてこないって
ことなのかな。
 
真実を知ったことは
思ったよりも
自分を揺るがす
大きな崩壊だったのだなーと
改めて思いました。
 
なので
わたしは今
 
日本の良さについては
リセット中で答えられず(;・∀・)でして
 
あらためて
日本人として
日本を好きになるには
どうしたらいいのかな?
 
と思ってるところ。
 
手順としては
自分を好きになるのと
同じだって
感覚では思ってるのよ。
 
ということは
日本の良さも悪さも
強みも弱さも
判断せずに
受け入れていくということかな?
 
頭ではわかるよ。
 
腑におとすのは
まだまだこれからですけどね❤️
 

今日は梅仕事。
梅の塩麹漬けです。
きれいな色だなぁ✨✨