ありのままとは、光も闇も分断しないこと♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

ありのままお願い
わたし自身を大切にラブ
わたしを愛するラブ
わたしと仲良く照れ

自分が精神的に
しんどかったときに
こういうワードに
心惹かれて
よく使用したものでした。

いかにも
優しくて
ほんわりしたイメージ。

しんどく傷ついた自分を
何も言わずに
受け止めてくれるような。

ありのままでいい✨

あなたのありのままを
愛そう✨

ありのまま
とかいう言葉が
流行った頃でした。

でも
しんどい時を過ぎて
今自分が思考し
行動するにあたり

ありのままお願い
わたし自身を大切にラブ
わたしを愛するラブ
わたしと仲良く照れ

これらのワードの
真の意味が
ようやく
わかりかけてきた気がします。

そのしんどかった頃のわたしは
とにかく光、光、光

闇を排除していた
気がします。

嫌なことからは
逃げていい。

嫌だって言っていい。

そして
自分を乱すような

暴力的なもの
残酷なもの
ドロドロした感情を
想起させるもの

そんなものを見ると
自分の波動が下がるから
考えたりしない方がいい
見聞きしない方がいい

波動を下げるものは
要らないし
知らなくたっていい

そんなふうに
思ってたし

愛と光と感謝を
いつも胸にって

そう思うように
自分に
言い聞かせてました。
ここ重要。


でも。

後になって
考えたときに

闇を排除するのはなぜ?

なぜ嫌なことから
逃げられなかったのか?

なぜ嫌だと
言えなかったのか?

この辺の原因を
掘り下げることの方が
実は大事だったのだと
今ははっきりと言えます。

自分の嫌な面を見るのが
怖くて怖くて
どうしようもなくて
見たくなくて
逃げて否定して

愛と光という幻想
しがみ付いてたんですね。


そう。
幻想でした。

愛と光は外にあるもの
憎しみや闇も外にあるもの

として

要するに
自分から
分断
していたわけ。

なので

わたしが辿ってきた
順序としては

①憎しみや闇が
すべて自分の中にあることを
落とし込んで見つめる
②愛と光と感謝が
勝手に出てくる。

といった感じです(笑)

そうなの。
愛と光と感謝って
自分に言い聞かせて
出て出てくるような
ものじゃない。


勝手に出てくるもの。
勝手に溢れるもの。
これはブログなどで
書かれている方も
いらっしゃると思います。

メーテルリンクの
青い鳥のお話にも
あるけれど

外側に求めても
それは幻想なの。

自分の内側にすでに
闇もあったが
光もあった。

それが
ありのままというやつ。

そういうこと
だったのです♡

そのシステム?笑笑
に気づくまで
かなり時間かかって
もったいなかったけれど

あとは
闇と光を分断させないこと
それこそ
自分のたずなを握ることが
できたならば

何が起きても
ブレづらく
なるんじゃないかな。

愛や光について
書いている
素晴らしいヒーラーさんや
セラピストさんも
たくさんいらっしゃるけど

闇について
どのように
落とし込んで
付き合っていくかについては

あまり
書かれていない方が
多いように思います。

そのへんは
セラピー受けて
感じてくださいね♡

なのかも
しれないけれど。

かといって
そういう方たちを
別に非難している
わけではありません。

わたしの
好みの問題です(笑)

わたしはわりと
現実をしっかり見つめて
書かれている
ちょっと厳しめな
セラピストさんの方が
好きですね♡
Mなんでしょうか、、

文面通り読んで
実践しても

なかなか変化が
起こりにくい人も
いるだろうなーと
わたし自身
自分の体験から思うので

ブログを読んでくださった方の
ヒントになれる
文章を日々探しつつ
書いております。

お読みいただき
ありがとうございます。

最後に
わたしの
セッションの宣伝を。

お手伝いをいたします。