こころもからだも自粛(封印)を解こう! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は久しぶりに
電車で遠出🚃

と言っても
神戸の夫の実家に行くのです。

567の前なら
なんでもない距離だったのが
まあ近くはないけど

めちゃ遠く感じる。

実家に行くのはお正月以来。
3月下旬に
お墓参りに
行ったときには
実家には寄りませんでした。

非常事態宣言が
出るちょい前だったから。

明日は父の日だし

今のうちに行っとく?

と提案したのはわたし。

夫もそれに賛成し
今電車に乗っています。

難波駅に降りたのは
実に3ヶ月弱ぶりでした。

去年の年末くらいまでは
週一くらいは
難波に出てたのに
こんなに出なかったのは
ほんと初めて。

まさに
封印を解いた日
なったわけです。

心はどんどん自由になって
自粛の時期も
おうちで好きなことを
やってはいたけど

やっぱり外に出てみると

解放感が違う!

それを実感します。

毎日のように
外には出てお散歩もしていたけど

からだは間違いなく
自粛モードでした。

こころは自祝。
からだは自粛。

真反対でしたね(^◇^;)

そりゃそうだ。

いくらこころの制限を
解こうとしても
からだが自粛だったら
無理だものね。

納得したよね。

でも
これで心底
どちらも自祝㊗️になる!

わたしは嬉しいです😆

まだまだ自粛は
続いているよという方も
いらっしゃると思うし

都道府県の行き来も
解除されたことだし
うちの実家の北海道に
今のうちに
帰りたいんだけどと言ったら
うちの父に反対を受けて
父世代は情報ソースが
テレビしかないからねぇ、、

悲しい気持ちには
なったんだけど

わたしの中では
もう自粛は終わった。

今日封印を解いた。
もう自祝㊗️しかない爆笑のだ。

自粛期間中に
あたためていた
やりたいことを形にして

どんどん解き放つ✨✨


昨日は夫と
大好きな近所の
オシャレ居酒屋さんに行き
前祝いしてきました💕

このジャケット
力強いよね!