手は意識すると変わり、神様とつながります。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は朝から阪急電車で

京都へ!

ハンドリーディングを
受けてまいりました。
 
とても素敵な場所に
連れて行っていただきました。
 
豊臣秀吉氏の
正妻、ねね様が
秀吉の霊を鎮めるために
建立した圓徳院
 
{28EE3C98-C265-4F43-8E77-ABFCEAD48ACF:01}
 
{67A40D4E-7E82-4331-9C10-4EF5BF5EDA20:01}
 
{973FB4CC-4035-42C9-88FB-07897842E99F:01}
ハンドリーディングは
とても不思議です。
 
手に自分の全てが
現れるんですね。
 
今まで
手をないがしろにしていたところが
あったかもしれません。
 
手は使うものだけど
与え、受け取るものだという
意識があまりありませんでした。
 
 
特に受け取る方が
甘かったようで
 
ダダ漏れしていたようです(^◇^;)
 
手のひらを
目の高さと平行にして
じっと眺めていると
 
高さが違うのがわかりますー
 
神様からのギフトを
受け取る方の部分が
硬くて低いらしいのです
 
触ってみると確かに!
 
けれども
らびさんに
観ていただきながら
手を触っていただくと
 
あらら
不思議
 
力を抜いて任せて
気づきが起こると
手が変わっていくんです。
 
とてもわかりやすいです
 
手が喜んでいるようです。
 
日々
手の使い方に意識を向けていくと
どんどん変わっていくんですって。
 
なんだか
とても楽しみになってきました。
 
 
以下、気づきをメモメモ
 
⭐️頑張りすぎてきてお疲れ気味
⭐️右手が硬い~
⭐️左手の方が柔らかくて、変化が早い
⭐️エネルギーは大きいのに、漏れてしまっている
⭐️本質的には神様からのギフトを受け取れるのに、現実はちょっと疑いがある。
⭐️子どもに恵まれるためにも、手を柔らかくして、できることをしよう
⭐️右手を使いすぎていたので、左手を使いましょう(本質が左手っぽい)
⭐️10代後半~20代前半は辛かったのが感情線に出ているが、これからは変わっていけることに気づいていくと感情線が変わった。
⭐️本質的には、あまりキャパが大きい方ではないが、触っていくと変わる。
⭐️左手に、人に教えていくという感じが出ている。左手を活かすと、寄り添うことができるようになる。
⭐️無邪気というのは邪気がないということ。そのまま自分の感覚のままにまかせると良い~。
 
ちなみに無邪気、というのは、
占星術的にも
数秘的にも
自由とか、子どもであることが
テーマ、とよく言われるんです
 
そのことを話していたら
今日の行動のように
振舞うことが
無邪気っていうことですよ、
と。
 
今日の私の行動というのが
圓徳院で
お茶をいただいてきたのですが
 
お茶を点てていただく方に
座る場所
どこでも良いですよ、と言われて
 
なんとなく
ここに座りたい~!
というエネルギーを感じて
座った席が
主賓が座る席だったんです。
 
なんにも意識はなくて
でもそこがしっくり来た。
 
お茶の流派も
ちょっと変わってて
要するに、神様に献上する(殿様に点てる)お茶なので
他のお客様に先んじて
お茶をいただくときにも
「お先に」という言葉も要らないし
器を3回回すという作法も要らない。
 
殿様のための流派なんですね。
 
らびさんいわく
「殿でいいんですよ!」とのこと。
 
不思議ですね
 
場所が場所だけに
秀吉公が乗り移ったかのような
不思議な感覚でした。
 
無邪気が自分らしいってこと
なんかわかりました。
 
お昼は美味しい中華をいただきました
 
ピリ辛おこげご飯
絶品でした
 
フルーツ春巻きも美味しい!
 
京都で中華というのも
地元の方が案内してくださったからこそ。
 
ステキな時間でした
 
{A4FEB6C2-3F66-4883-A8F3-5CB2FED4881A:01}
 
{35FD3AF8-793E-4206-898B-0980407E0E5B:01}
 
{2223FDD9-D1D8-436F-B16F-B411BAD48295:01}

また来たいなあ。
{5ED5E582-2E3B-4328-86E1-D451A501A59C:01}