娘が大学生になって

 

こんな姿を見たのははじめてです

 

 

 

こんにちは

自己有能感を底上げ英語塾 

リリー由梨です

 

🌸プロフィールはこちら🌸

 

 

 

 

 

冒頭のことばは、私のSEイングリッシュ(英語塾)に通われる

 

大学2年生のお母様からのメールです

 

 

関連記事

英語塾【SEイングリッシュ】なぜこんなに成績が上がるの?

 

 

SEイングリッシュの生徒さんで大学2年生のJちゃん。



大学に入ってから打ち込むものがなく、目標を見失っている状態でした。



先日はそんなJちゃんの初めてのレッスンでした。

  

 

 

SE英会話はレッスンをカスタマイズして

ご提供します

一人一人の目標をお聞きし

現在の英語力から

最適なレッスンを組み立てます。

短期間で確実に結果が出る理由の1つです

 

 

 

 

Jちゃんは大学生ということで

英語のプレゼンも考慮に入れた

英会話レッスンをカスタマイズさせていただきました

 

 

 

プレゼン用のお固い英語フレーズから

友人とフランクに話せるための

緩やか英会話と

2種類を1レッスンで進めていきます。

 

 

 

Jちゃん、一生懸命、発音し、リピートし暗記しています。

そして、途中に

「楽しい〜!♪」

って口ばさまれています

 

 

 

(か、かわいい〜)



70分の授業を終えて、Jちゃんはスイッチが入ってかなり嬉しそうな顔で帰っていきました。



その数時間後・・・



お母様からこんなメールをいただきました。




娘が喜んで帰ってきました

 そして教材のCDを早速聞きながら

ブツブツと英語のフレーズをリピートしています。

 

真剣にだけど楽しそうに・・・


娘が大学生になってから、こんな姿を見たのは初めてです





このメールをもらって私はその光景が目に浮かびました

そして本当に嬉しかった!

 

なぜなら、受講が始まる前

 

はじめてお目にかかったカウンセリングの時

 

「なぜこのスクールに通おうと思われたのですか?」

 

 

 

との私の問いに

 

 

 

「私、本気でもう一度

 

本気になりたいと思ったんです!!」

 

 

 

と。

 

「大学受験前、本当に真剣に勉強頑張っていて

 

 進学してからは、あの時ほど打ち込むものが見つからなくて

 

 有名な英会話スクールにも行ったのですが・・・あんまり。。

 

 あと今、ぼんやり生きている感じが嫌で・・・

 

 で、そんな時、この塾の先生のお話を聞いて

 

 これだ!!って感じたんです。

 

 本気の先生の元で

 

 本気で英語やってみたいって。」

 

と。

 

 


それを聞いていたものですから

 

彼女が初回のレッスンを受け

 

その後、ウキウキで帰宅し

 

そのまま宿題である英語フレーズ暗記を

 

されていることが知って

 

私は
 

SEイングリッシュをやってて良かったとホントにホントに×10
 

心の底から思いました!
 

 

なぜなら彼女のSE、つまり自己有能感が上がっているからです

 

 

SEとはSelf-Efficacy「自己有能感」から私が名付けたものです

 

 

私のコンセプトは英語を通じて自己有能感を引き上げること。

 

 

なぜなら、人の幸せや成功はこの自己有能感が作るということを

 

 

15年間の教員生活から実感しているからです。

 

 

生徒の「できた!!」という小さい成功体験こら

 

「私はできる!!」という有能感を引き上げるために作った 

 

独自のSEメソッドがもっともっと世の中に広がって

 

 

笑顔あふれる世界を作るためにわたくし頑張っていきます✨✨

 

 



そんな自己有能感が上がるSEイングリッシュ

こちらからお問い合わせください

 

 

 

中高生対象SEイングリッシュ

 

 

 

 
 

 

 


 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

自己有能感こそ

思春期の教育のすべて

 

自己有能感を構築し

成績も情緒も底上げさせる

SEメソッドを用いた

英語塾

SEイングリッシュ

 

 

ただ今、大阪梅田校につぎ

大阪堀江校オープニングキャンペーン中ベル

 

ぜひ体験授業にお越しください

 

🌸自己肯定感の上がる本格的英語塾

SEイングリッシュはこちらから

 

 

 

 

Tough & Elegant Academy

 

 * 英検・TOEIC対策 英語塾

 (合格率: 英検2級82%、準2級98%

  業界驚異の合格率を誇る)

 

 * タフでエレガントな女性を育成

 3ヶ月継続タフ&エレガントレッスン

2018年同志社女子大学 ビジネスプランコンテストにて優勝👑

 ビジネスの専門家が認めたコンセプトと内容になっています)

 

 

imageimage

 

 

🌸「タフでエレガントな女性になる」ためのヒントなどを無料配信しています🌸

ご登録はこちらか

友だち追加