こんにちは

女子教育専門家のリリー由梨です。

 

 

先日12月16日に同志社女子大学で行われた

女性起業セミナー「ビジネスプランコンテスト」に出場させていただき

『ビジネスプラン大賞』

優勝させていただきました👑✨

 

 

 

 

 

審査員長のバームクーヘン

マダムシンコさまと、旦那さまの社長様と

 

 

 

そのビジネスプランとは

「働く女性が、内面も外見も磨き、強く美しく有能感を持って

人生を切り開いていけるスクールを展開する」というもの。

 

そして、2つの価値の提供

① 英語や礼儀作法、ファッションやバレエの美所作、心理学を使った外面と内面の双方磨きの講座を通して

  大人の女性としてスキルや美磨きを行う教育の場の提供

 

② 同じ志を持った、女性と出会い

 交流を深めるコミュニティの場の提供

 

 

スクールの授業内容は、

「英語、礼儀作法(純マナー理論)、
クラシックバレエを元にした美所作、
骨格診断を元にしたファッションレッスン」
など複数の講座を展開する
エンパワーメント*女性塾です。

 

 

*エンパワーメントとは。

"empowerment"と書き、真ん中に'power'があるように

女性にパワーを与える、力を付けるというもの。

 

 

私は長年、女子校の教員として現場に立ちましま

 

またアメリカの女子校について研究するうちに

日本女性がもっと有能感や自信を持って人生を切り開いていくために

女性をエンパワーメントするスクールを立ち上げたい!!と思うようになり

起業に至ったのです。

 

初めましての方はこちらから。

リリー由梨のプロフィール

 

 

みなさまご存知でしょうか。

OECD(経済協力開発機構)によると

先進国の中で日本女性の有能感が最下位だということを。

 

概して

「西洋人女性って自信あるなー」
と感じたことありませんか?
 

私も海外の女性たちと接し

自己主張が日本人よりはるかに強い印象を持っています。

 

 

それは、文化背景もあります。

日本は控え目で謙虚である姿勢が求められますから。。。

  

 

だけれども、

そこに自信のなさや有能感の低さがあるとしたら

また話は別。

 

 

これは謙虚や控え目であることの

「日本文化の美徳」

と割り切るわけにはいかない!

と私は思うのです。

 

 

私の教育信条は

「一人ひとりの賜・才能・魅力を開拓し、磨き、輝かせること」

 

 

教育者として、これを念頭に教育にあたってきましたし

今後もそれは変わりません。

 

誰一人として、賜を持たずして生まれてくることはありません。

 

それは教育に従事して14年。

3000人以上の生徒を

指導してきた私は断言できますビックリマーク

 

ただ、その賜や才能、魅力を眠らせたまま

大人になり、人生を歩んでいっている人は大勢います。

 

あーーーーー、なんともったいないことでしょうか(゚o゚;;

 

 

英語教員のわたしが

なぜ骨格診断ファッション学に傾倒し、

骨格診断士として現在講座を展開しているのかの

理由がここにありますビックリマーク

 

それは

骨格診断で自分のタイプわかると

魅力がわかる。

強みがわかる。

それを磨き開花させる方法がわかるから。

つまり私の教育信条と合致したからです。

 

骨格診断とは??

という方はこちらからご覧になれます♡

 

 

コンテストのプレゼンの中で

スクールの模擬授業をしました。

内容は、骨格診断についてです。

 

 

 
 
 

 

このコンテストを主催してくださった

同志社女子大学教授の三宅えり子先生。

骨格診断を行い、お似合いになるネックスの丈を

会場でお伝えしました✨

 

 

女性は世の光。

あなたが魅力を磨き、人前で輝かせると

周りは照らされます。

 

つまりあなたが光り輝くことは

立派な社会貢献なのです✨✨

 

 

 

 

 

審査委員長は、かのバームクーヘンで有名な

マダムシンコさま。

旦那さんの社長さまも審査員をして来てくださいました。

 

社長さまからは

「世の中に非常にニーズのあるものだ。

大きく展開していってください。

そしてあなたは”マグマのようなエネルギー”がある

という大層なお言葉頂きました。

マグマ🔥! 燃えて参ります!!

 

 

 
 
 
ここから審査員の関西の名だたる起業家社長のご紹介。
 
☆ぬいぐるみ病院のこころ

 堀口こみち社長

「わたしもこんなスクール通いたいなあ」

と見かけと同じ柔らか優しいコメントと

激励を頂きました。

 

☆抱っこ紐のルカコの仙田忍社長さま

明るく弾ける空気感でエールと具体的なアドバイスと情報を与えてくださいました。

 

☆薬局のアクセスライフ代表

住川社長には「幅広い年代の女性にも需要がある」

 

と言って頂きました照れ

 

 
 

 

 このようなコメントと激励と

具体的なアドバイスを与えてくださった審査員の社長のみなさま。

 

そしてこのような機会を与えてくださった同志社女子大学と

教授の先生方。

優しくサポートしてくださった関係者の皆様方。

コンテストに来場してくださった皆様方に

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

世の中の女性のみなさまへ🎀

 

あなたは賜・才能・魅了を持ってこの世に生まれてきました。

それを存分に発揮しておられるでしょうか。

眠らせたままにされていませんか。

 

 

もし、少しでもくすぶりを感じるのならば。

もしかしたら、その賜であるダイヤモンドの原石が

輝きたくてウズウズしているからかもしれません。

 

 

自分の魅力を知りたい方、磨きたい方、開花させたい方、

自信を持って、自分軸で人生を切り開いて行きませんか。

 

「女子教育専門家」の私ならではの、女性に特化したアプローチで

あなたの魅力を瞬時に見つけ、磨く方法をお伝えして行きます。

 

現在受講可能な講座一覧

 

 

💎完全個別・継続講座

 

💎1day開運ビューティーアップコンサル

 

💎講座メニュー一覧