自分や周りと大切な絆を保つために。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

 

 

 

直接伝えられないことを

何かを通して伝えること。

 

 

何か

自分なりのやり方があることは、

意味のあることだと思います。

 

 

メールでも

手紙でも

料理でも

花でも

物でも

行いでも。。。

 

どうしたら届くかな?を考える。

 

 

 

それは単に

伝えることだけが目的なのではなく、

自分の気持ちに、気づくことにもなるから。

 

 

 

不満や文句もあるかもしれない

感謝のきもちもあるかもしれない

期待や願望もあるかもしれない

心配や不安もあるかもしれない

どうしても素直になれないかもしれない

認めてもらいたいのかもしれない

大好きなのかもしれない

心が置いてきぼりなのかもしれない

 

 

自分の本当の気持ちを知るって

意外と、スルーする。

 

 

 

 

足裏に触っていると、

(それまで)気がつけなかったことに

ふと立ち返ることがあります。

 

 

 

足裏に表れるのは、

(少し前の) 過去と今。

 

ここ最近、

どんな風に過ごしてたかな?が表れるの。

 

 

肩こりも

目の疲れも

頭痛も

胃腸の疲れも

心のもやもやも

ストレスも。。。。

 

 

理由なく

体調不良になることはない

 

でも自覚があることばかりじゃない。

 

 

心辺りなくても...

気がつかない内に...

 

引き受けてしまうことってあるよね。

 

 

だからいつも。

 

足裏を頼りにしてみると

わかり易いな〜て思っています。

 

 

ゴリゴリゴリ。。

 

硬いところや

痛いところが

疲れや弱ってるサイン。

 

足って、正直です^^

 

 

 

みんなの足はどんなかな?

 

 

 

わたしも自分の足に触ってました。

触ったら、気がつきました。

 

(そういえば、自分の足に触るの忘れてた!)

 

 

毎日代わる代わるいろんなことがあって

外、外へ意識が向いていたみたい

 

しばらく触って

硬い足が柔らかくなって

 

足、喜んだほっこり

 

 

  

 

過去の自分と

今の自分をつなぐもの。

 

それは対話。

 

自分と向き合い話すこと。

 

 

最近、どう?

どんな風に過ごしてた?

 

 

立ち止まると

自分を少し離れたところから見られます。


周りとの調和は

実は自分との調和であったりします。



 

本当の気持ちを知ったら、

あとは上がるだけ。

 

 

疲れや弱さを

硬さや痛みで教えてくれて

 

硬いところも、

痛いところも、少しずつ変わります。

 

 

すぐには反応しなくても

くり返して

 

毎日、少しずつ良い方へ

 

 

試みたことは

返ってくる〜と思って


足裏(自分)との対話、

楽しんでもらえたらいいな。

 

 

 

過去の自分と

今の自分との対話が途切れないように。

 

大切な絆を保っていたいと、

わたしは思います。

 
 

リフレの基本のテクニックが
こちらで学べます。

 

 

 

ローズマリー大好き

 

 
リフレクソロジーを受けにいらしてくださいほっこり
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May(トゥルーメイ)
こころからだつながるひとときを

女性専用自宅サロン

 

image

玄関の手づくりリースが目印♡

 

 

感染予防対策を行いサロン営業を行っております。

点サロン営業日

点サロンメニュー

 

リフレを受けたご感想

お得なリフレ券

 

リフレクソロジーどんな時に受ける?

どのくらいの間隔でリフレを受ける?

 

禁忌事項について

好転反応について

 

(個人情報の取扱いについて)

プライバシーポリシー

 

点営業時間アクセスこちら

点当日の様子こちら

 

クローバーお申し込みフォームラブレター

 

2日たっても返信が無い場合は

何らかのトラブルがある可能性があります。

truemay0512@gmail.com 
へ再度お問い合わせくださいませ。

 

 

image

 

image

 

 

お白湯をていねいにおつくりしています。

サロンには、小豆袋と冷え取りくつ下を

常備しています。

ご希望の方はお申し付けください⭐︎

 

 

 

 

image

足が喜べば体も心も魂もすべて喜ぶ

 

クローバー初めていらして下さる方へ

クローバーこどもへリフレをすること

 

 

リフレクソロジスト 井上さつき

プロフィール 

 

いつもありがと♡

インスタグラムウインク

satsuki.inoue