ロンダ・バーン著『ザ・マジック』の

感謝のワーク実践、22日目の記録です。

 

↓ 28日間の実習一覧はコチラ

『ザ・マジック』感謝ワーク実践まとめ

 

 

魔法の実習 ㉒

あなたの正に目の前で

 

How To

一日のはじまりに、

実習⑬ 全ての願いを叶えましょう で作成した

10の願い事リスト を手に取る。

 

リストの願い事を一つひとつ読んで

それぞれの願いが叶った場面を

1分間 イメージして、できる限り感謝する。

 

きょう、そのリストを持ち歩き

一日のうちで、最低2回

リストを取り出してそれを読み

心から感謝する。

 

引き続き、朝と晩には

実習①  10の感謝リスト 

実習②  魔法の小石 のワークも行なう。

 

  *  *  *

 

毎朝、続ける「10の感謝リスト」

ここ最近は仕事が大詰めで

家にこもっている時間が長いので

きょうは、部屋のなかに向けて

たくさん感謝しました。

 

▼ 11/22(火)の感謝リスト

① けさの晴天に感謝します。その理由は、朝一番に部屋の窓を開けて、空気の入れ替えができたからです。

② 南向きの窓とベランダに感謝します。その理由は、朝日を浴びながら目覚めることができ、また、午前中から夕方までよく陽のあたるベランダは植物たちの日光浴にも最適だからです。

③ エアコンに感謝します。その理由は、既設を問わず暑い日も寒い日も、部屋の空気を快適にしてくれるからです。また、10年近く、一度も壊れることなく働いてくれていることにも心から感謝します。

④ ラベンダーやティーツリーの精油に感謝します。その理由は、かすかな香りを感じるだけでも心が安らぐからです。

⑤ 机と椅子に感謝します。その理由は、この10年ほど、毎日ずっとわたしの仕事を支えてくれたからです。温かみのある木目の感じが、仕事の合間にも癒やしを与えてくれることにも深く感謝します。

⑥ ソファに感謝します。その理由は、部屋のくつろぎスペースとして、ときどき来客者用の席として、15年以上も現役でいてくれるからです。

⑦ 本棚と本たちに感謝します。その理由は、心と頭にありとあらゆる刺激をくれて、自分の脳内世界をたくさんたくさん広げてくれたからです。仕事で必要だった資料にも、自分の愛する本たちにも、等しく心から感謝します。

⑧ ムートンのスリッパと履物に感謝します。その理由は、足を入れるだけでフカフカもこもこの温かさで、これからの寒い季節に幸せ気分になれるからです。

⑨ ニットやコートや手袋やタイツなどの冬物衣料に感謝します。その理由は、寒いなか外出するときでも、身体が冷えないように温かく守ってくれるからです。

⑩ 仕事で一息つける合間ができたことに感謝します。その理由は、本格的に寒くなる前に冬支度をすることができたからです。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。